ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【我が家のハンバーグ戦争】Prime Beef VS 和牛ミンチ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ハンバーグ』のお話です!

我が家の念願だった和牛ミンチを手に入れたこと、

昨日のこちらの記事でご報告させていただきました。

gacham.hatenablog.com

 その後、無事にハンバーグとなり、アメリカで初めて和牛を食べました。

f:id:gacham:20210119023330j:image

それがもう…

f:id:gacham:20210119023334j:image

めちゃくちゃ美味しくて!!

\(^o^)/

 

少食な夫も、「これなら、いくらでも食べれる!」とバクバク食べてくれました。

 

実は先日、KrogerブランドのPrime Beefでもハンバーグを作って食べました。

f:id:gacham:20210119023355j:image

Prime Beefも、日本でいうA5的ないいお肉なので、もちろんとても美味しかった!

 

ちなみに…

このシリーズにはミンチ肉だけでなく、ヒレやリブアイ、サーロインなどの熟成肉もあり、

どれも美味しいのでおすすめです!

 

さてさて。

甲乙つけがたいPrime Beef和牛ですが、それぞれに特徴がありまして…。

 

まずはPrime Beef

これは、とても肉肉しいお味!

ハンバーグのタネを作る過程では、肉自体にかなりの弾力があるので、

こねるだけでもなかなかのパワーが必要!

歯ごたえがあるので、固めのお肉が好きな方におすすめです。

 

そして、お次は和牛

 CostcoのWAGYUはアメリカ育ちの和牛です。

歯がなくても食べれそうなほど肉質が柔らかく、メルティーキッスを彷彿とさせる程のとろける食感♪

ハンバーグのタネは、「手の温かさで溶けてしまうのでは⁉」と不安になる程ふわふわです。

 

それぞれ全く違うので、是非食べ比べていただきたい。

 

ハンバーグのレシピはつばめグリルの公開レシピがおすすめ。

【つばめグリルのハンバーグの公式レシピ】つばめ風ハンブルグステーキを自宅で簡単に!(4月30日)

 肉自体の味付けは塩と胡椒だけなので、肉そのものの味を楽しめると思います。

 (^^♪

 

 

去年はコロナのせいでプールがClosed。

そのおかげでプールサイドにあるBBQコンロも使えませんでした。

コロナ収束の気配は全く感じられないけれど…

せっかく美味しいお肉も発見したので、外で焼いたお肉をプールサイドで食べるなんていう、超アメリカ的なこともやりたいなと小さく夢見ている今日この頃です。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟