ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コロナ太りの傾向と対策】ぜんざい作りとYouTube


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『コロナ太り』のお話です!

先日アジア系のスーパーで、小豆らしきものを発見しました!

しかも、オーガニックの!

f:id:gacham:20200713230610j:image

そして早速、この小豆を使ってぜんざいを作ってみることに♪
f:id:gacham:20200713230615j:image

以前にも、

メキシコ産のsmall red beansという豆を使ってぜんざいを作ろうとしたこともありますが、そのときは(豆の種類が悪かったのか?)イマイチ美味しくできなかった…

 

gacham.hatenablog.com

 

だけど今回は…

ちゃんと日本のぜんざいの味がした!!

\(^o^)/

 

もち粉で作っただんごを入れて食べました。

 ⇓ ⇓ ⇓

 

自分で作るおやつは、甘さの加減が出来るからいいですね♪

 

わが家の旦那さんは甘いものが苦手なので、スイーツでもおかずでも、砂糖は元のレシピの2~4割減で作ることが多いです。

だがしかし!

そもそも小食の旦那さん。

甘さ控え目で作っても、

作ったものの90%は私のとなっている!"(-""-)"

 

実はこのチョコレートケーキも、9割5分私が食べました…

f:id:gacham:20200705013213j:plain

その結果、絶賛コロナ太り。

 

今年はアパートのプールもコロナのせいで閉鎖しているし、

「何か家で運動せねば!」とたどり着いたのが、

YouTubeのダイエットチャンネル!!

 

もともと運動苦手なので、あんまり激しいことはしていないけれど、

最近は、出来るだけYouTube見て運動するようにしています。

 

たくさんあるダイエットチャンネルの中で、

最近のお気に入りは、

こちらのひなちゃんねる

www.youtube.com

かなりきついけど、ひなちゃんの可愛らしい声に励まされる~。

www.youtube.com

 旦那さんも一回やってみて、腹筋が悲鳴をあげておりました。

 

コロナのせいでしばらく日本には帰れそうにないけれど、

帰国したときにアメリカサイズになったね!」

みんなに驚かれないようにせんとだわぁ~(*_*;

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟