ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【今年はプールはCLOSED】水着姿の親子の正体は?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『アパートのプール』のお話です!

 今日は週に一度の買い物デー!\(^o^)/

バターが半額だったので、ついつい二つも買ってしまいました。

アメリカのバターはデカい!!

f:id:gacham:20200730032828j:image

サイズは日本のバターの二倍ありますが、値段は日本よりずっと安い!

これ二箱合わせると1キロ近くありますが、値段は約500円♪

お菓子作リスト&パン作リストとしては、非常にありがたい価格です♥

 

美味しいと噂の、ちょっとお高いKerrygoldの発酵バターをいつか食べてみたいと思いつつ、行くたびに違うバターが安売りしていて…(´;ω;`)

なかなかKerrygoldにたどり着けずにいます。

 

さてさて。

うちのアパートはそれほど高級なアパートというわけではないんですが、敷地内に住民専用の屋外プールが備え付けられています。

 

⇓去年のプールデビュー⇓

f:id:gacham:20190815055323j:plain

例年、プールは5月から9月まで開放され、いつでも自由に利用することが出来るのですが、今年はコロナのせいで閉まったまま…。

f:id:gacham:20200730043122j:image

6月頃に大家さんから、

「プールは予約制にしてオープンするかも⁉また追って連絡します!」

手紙が来たのですが、それ以降、音沙汰なし…。

 

まぁ、

感染者数の増え具合を見ていたら、再開に踏み切れないのも理解できます。

f:id:gacham:20200730043136j:image

 

しかし昨日、

「水着の親子がプールから出てきてたけど…プール開いたの?」と旦那さん。

 

ん?

そんなお知らせは来てないはずだけど…?

 

同じアパートの方に聞いてみたら、やっぱりまだ開いてないみたい。

ということは…

しびれを切らした人が、無断でプールを利用している!

 

さすがだわ!(゚Д゚;)

日本人なら、手入れされてないプールに入ろうなんて思えないもの…

 

去年は「大人一人でプールなんて…」と遠慮して、なかなか行けなかったプール。

いざ行ってみると逆に大人しか居なくて、拍子抜けだったなぁ~

だから「今年は毎日行くぞ!」と意気込んでいたのに… 

 

8月中旬からは学校も再開する予定。

オンラインか通学かを各家庭で選ぶみたいだけど、それでも学校が始まれば、少なくとも平日にアパートのプールが密!なんてことは起こらないだろうから…

なんとかプール再開してくれないかしら?

 

お腹についたこの浮き輪。

生かすことなく、夏が過ぎていきます…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟