ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【PRIME BEEF】スーパーで買える美味しい熟成肉


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

熟成肉のお話です!

 割安さを求め、日ごろから巨大な肉を買う機会が多い我が家ですが…

f:id:gacham:20201013045011j:plain

先日、渡米以来初めて!

こんな可愛らしいお肉を買ってしまいました!

f:id:gacham:20201023053136j:image

手のひらサイズの200ℊで12ドル!!(;´Д`)

肉類の安いアメリカでは、めちゃくちゃ高級お肉です。

 

ただ、

前々から「プライムビーフを食べてみたい!」と言ってた夫にとって、

これは念願の品でした。

 

私は知らなかったけど…

どうやらプライムビーフって、日本ではA5相当なお肉らしいです。

 

さらに、このお肉は熟成肉

f:id:gacham:20201023053140j:image

ガーリックチップを作った後の油で焼き上げます!
f:id:gacham:20201023053150j:image

「せっかくいいお肉なので…」と、

夫がそれに合わせていいワインを開けてくれました。

f:id:gacham:20201023053156j:image

 お肉はこれまでアメリカ生活で食べたお肉の中でダントツに柔らかく優しく濃厚で、

ワインは我が家の晩酌史上最高のものでした。 

 お肉は日本のお肉に近いように感じました。

 

いやぁ…これは知ったらいかんものを知ってしまったなという感じですね。

 

これからしばらくは鶏肉を主菜にして、プライムビーフ貯金していこう!と思っています。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟