ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【我が家の常備食材】冷凍オクラ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『冷凍オクラ』のお話です!

「桃狩りに行って来た!」というお友達から、

桃をおすそ分けしていただきました~♥

f:id:gacham:20210811045005j:image

アメリカで見た桃の中で、

ダントツ一番大きい!

ホワイトピーチの甘い香りがキッチンに漂っています♪

 

聞くところによると、

桃狩りのできるそちらの農園は”ひとカゴ〇$”のシステムで、

もしカゴいっぱいにとれたら買うよりずっと安いらしいので、

果物狩りなんて大学以来ですが、

なんとか今シーズン中に一度参戦できたらなと思っています。

 

さて、

今日は我が家の常備食材をひとつご紹介。

 

「今日のお弁当のおかず、茶色ばっかりだわ…」

って絶望したときの救世主、

冷凍オクラでございます。

f:id:gacham:20210811045109j:image

レンジでチンして麺つゆかけただけで、

お弁当の一品になります。

 

しかも、

生のオクラと遜色ないくらいに美味しい!

野菜って冷凍より生が美味しいのがほとんどだろうと思いますが、このオクラはありがたい例外だなと思っています。 

 

さらにさらに!

Krogerブランドなら一袋1ドル程度と超お買い得。

 

ちなみにWholeFoodsの冷凍オクラはヘタがきちんと処理してあるらしいので、

ヘタが気になる方はそちらを試してみてもいいかもしれません。

 

アメリカのスーパーの冷凍野菜コーナーはかなり充実しています。

夏は野菜が傷みやすいので、冷凍でもなにかひとつ常備してると安心♪

ブロッコリーやアスパラも評判がいいので、

今度そちらも試してみようと思います。

 

麺つゆ万能!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥