ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【今日の鉄板メシ】大好物☆餃子レシピ探求中…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『鉄板餃子』のお話です!

先日カリフォルニア米と日本米の違いを記事に書いて以降、周りのお友達から

「日本米買ってみたよ!」の報告を続々といただいております。

 

gacham.hatenablog.com

 

そんなみなさんに支えられ、私のブログは成り立っております~。

本当にありがとうございます。

お米のお店はニューヨークのお店ですが、絶対につぶれて欲しくないので!布教活動続けていこうと思います☆

あと、ゆかりでお馴染み三島さんもアメリカに進出しています。

商品ラインナップはふりかけだけでなく、アメリカでは貴重なデミグラスソースなるものもあるようです!!

www.mishima.com

ご飯のお供に是非ご利用くださいませ~☆

 

 

わが家では、先日コストコで買った鉄板が大活躍中です。

gacham.hatenablog.com

 

 今日のメニューは餃子でした。

f:id:gacham:20200905105857j:image

この鉄板でも蒸せるよう、蓋は後からAmazonで買い足しました。
f:id:gacham:20200905105902j:image

この鉄板で作ると、焼き目がとてもキレイにつきます。
f:id:gacham:20200905105907j:image

もともと餃子は好きで、よく作っていたのですが、

先日小籠包を作った際、

その余った具に野菜をたっぷり足してリメイクした餃子餡が旦那さんに大好評!

gacham.hatenablog.com

 「これは大発見だ!」ということで、

それ以降、餃子の餡にゼラチンで固めた鶏がらスープを混ぜこむようになりました。

まぁ少し手間はかかりますが、

この餡は焼き上がりが美味しいのはもちろん!

少し冷めても肉が硬くなりにくいので、とてもおすすめです☆
f:id:gacham:20200905105854j:image

まぁ結局熱で溶けるので、あえてゼラチンで固める必要はないのかもしれません。

スープをゼリー状にして加えると餡が固めにできて包みやすいという利点もありますが、他の方のレシピを見てみると餡に水をそのまま加えるという方もおられるようなので、それと原理は一緒かも?

 

今のところ我が家の餃子部門ナンバーワンレシピですが、より美味しいレシピを生み出すべくいろいろ試してみようと思います。

 

みなさま、いい週末を~☆

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟