ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Kroger&トレジョ】オリジナルブランドのコーヒーそれぞれ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『コーヒー』のお話です!

先日、ガトーショコラを焼きました。

f:id:gacham:20200915055357j:image

私、スポンジケーキはよく焼くんだけど、ガトーショコラを作ったのは人生初だったかもしれません。

いつも作るスポンジケーキよりも生地がかなり重たくて、

途中「これ大丈夫⁉」って感じだったけど、

なんとか無事美味しく焼きあがりました♪

 

1日目はほろほろ~、2日目は目がぎゅっと詰まってしっとりどっしり。

レシピは砂糖120gだったのを40gまで減らしたので甘さ控えめ…罪悪感も控えめです。

 

さて、

甘いもののお供と言えば、コーヒーですね!

 

最近、美味しいアイスティの入れ方を覚えたので、我が家の冷蔵庫にはアイスティも常備されているのですが…

ガトーショコラにはやっぱりコーヒーが合う!

gacham.hatenablog.com

 

 今、わが家にあるコーヒーはこの二つ。

 

f:id:gacham:20200915055512j:image

アメリカのコーヒーが「日本人にとって薄い」というのは有名な話ですが、

 この写真右☞のトレジョのコーヒー、「ん?紅茶ですか?」ってくらい薄かった…

苦めのコーヒーが好きだからDARK ROASTを選んだのに、

残念ながら、全く‼DARKさは感じられませんでした。

 このシリーズにはミディアムローストもあったけど…おそらく、買うことはないでしょう。

 

一方、写真左☜はKrogerのプライベートセレクション。

私は以前から、Krogerのプライベートブランドは、コーヒーに限らずコスパの良いものが多いと感じています。

饅頭作りでは、KrogerのAll Purposeを愛用中。 

gacham.hatenablog.com

 

 そして、このコーヒーも美味しかった!

これはリピートもありかなと思っています。

 

ちなみに、いつかお店にあるようなコーヒーマシンを家に置くのが夢です。

gacham.hatenablog.com

 今はその日を夢見て、

いろんな種類のコーヒーを飲み比べながら、少しずつ舌を磨いていけたらいいなと思っています! 

 

しかし、コーヒーのお供を食べすぎないように要注意だ…

 

 ☝我が家のミートスライサー 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟