ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【超便利な調理グッズ】広々鉄板で広島風お好み焼きを作ろう


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

鉄板焼き』のお話です!

私はこれまで、「広島風お好み焼きが大好き!」な夫のため、独自で修業を積んできました。

(関西風ではダメらしい)

gacham.hatenablog.com

 その修行の甲斐もあり、旦那さんは今の私のお好み焼きでも満足してくれている、

の…ですが、

本音を言うと、

限られたキッチンスペースで、フライパン×2と鍋を同時に操作するのはなかなか大変だったのです。

最後に飛び散ったキャベツの片付けもしないといけないし…。

 

ところが、

先日とっても便利なものを手に入れてから、

格段にお好み焼き作りがしやすくなりました!

 

その便利グッズがこちら。

f:id:gacham:20200820001523j:image

なんとこれ、

IHコンロの上でも使える鉄板です!!

これをコンロの上に置くだけで、即席のホットプレートになるのです!!
f:id:gacham:20200820001508j:image

しかもこれリバーシブルになっていて、裏の面はステーキを焼くのにも役立ちそう!!
f:id:gacham:20200820001533j:image

そして早速お好み焼き作り、やってみました!
f:id:gacham:20200820001504j:image

最初は少し疑っていたけど、ちゃんと全面しっかり熱くなる!!

これまで小さなフライパンを使って1枚ずつしか焼けなかったのに、

同時に2枚焼けるようになりました!!
f:id:gacham:20200820001538j:image

スペースがあるとひっくり返しやすい~♪
f:id:gacham:20200820001518j:image

2枚並べてもさらにスペースが余るので、そこでは麺を炒めたり卵を焼いたりすることもできました。
f:id:gacham:20200820001513j:image

味ももちろんGood!!
f:id:gacham:20200820001529j:image

ホットプレートほど重くないのでセッティングするのも超簡単♪

お好み焼きだけじゃなく、焼き肉や焼き鳥のときも活躍してくれると思います。 

蓋もあれば餃子なんかも大量に焼けそうだ♪

食洗器もOKなので、お手入れ簡単♪なところもお気に入り(^^

 

アメリカで充実した食生活を送るため、

インスタントポット、ミートスライサーに続いて、

我が家の台所の三種の神器のひとつになりそうです。

 

gacham.hatenablog.com

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟