ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【手作りさつま揚げ】冷凍マヒマヒと冷凍カレイの評価それぞれ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『冷凍海産物』のお話です!

 先月、アジア系スーパーで冷凍カレイらしきものを買いました。

f:id:gacham:20200904011826j:image

「カレイの干物かしら?」
f:id:gacham:20200904011840j:image

しかし開けてみると…

干物ではなく、鮮魚をそのまま冷凍したものでした。

f:id:gacham:20200904014913j:image
干物だとばっかり思ってたから焼き物にするつもりだったけど、せっかく生なので急遽煮物に変更することに。

f:id:gacham:20200904011822j:image

しか~し、袋を開けたときから嫌~な予感というか、嫌~な臭い…"(-""-)"

調理前に湯引きもしたけれど、これはハズレの予感なやつです。

f:id:gacham:20200904011844j:image

案の定、臭くて食べれない~

ちゃんとショウガも入れたけど、ショウガでも手に負えないやつでした。

 

腐ってる臭さじゃないんだけど…なんだろう?

前にティラピアを煮たときと同じ臭い。

f:id:gacham:20200904015104j:image

みんなどうやって食べているのか…謎すぎる。

 

 

さてもう一つ、冷凍の魚をご紹介。

冷凍のマヒの切り身です。
f:id:gacham:20200904011833j:image

マヒというのは、シイラのことらしい。

日本では練り物に使われることが多い魚らしいので、今回さつま揚げを作ってみることに。
f:id:gacham:20200904011759j:image

ハンドチョッパーに、マヒ・ネギ・大葉・ショウガなとを入れて細かくし、さらに枝豆とゴボウを加えてタネを作りました。
f:id:gacham:20200904011808j:image

トレジョのうま味で味付け。
f:id:gacham:20200904011813j:image

あとはこんがり揚げたら完成です。
f:id:gacham:20200904011817j:image

カレイのことがあったので「このマヒも臭いかも!」と怯えていたけど、案外このマヒは大丈夫でした。
f:id:gacham:20200904011803j:image

 なので今回は1勝1敗。

う~ん、やはりここで美味しい魚を見つけるのはなかなか難しい。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟