ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【我が家のスパイスたち】ライム風味のtajinが仲間入り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『スパイス』のお話です!

私、スパイスを集めるのが趣味でして。

スーパーに行くたびに、一つ二つと買い足していたら…

いつの間にか結構な数になっていました。

f:id:gacham:20200906062327j:image

しかし!集めているだけではありません!

ハンバーグやミートソースにナツメグを加えると一気に風味が増しますし、

他にも、

カレーを一から作ったり、市販のカレールウを自分好みにアレンジしたりするのにも一役買ってくれています。

 

そして今日、我が家の台所に仲間入りしたニューフェイスが、

こちらのtajinというスパイス。

f:id:gacham:20200906062316j:image

Twitter「牛タンにつけたら最高に美味しかった」という情報を仕入れ、試しに購入してみました。

結構どこのスーパーにもあるようなので、こちらではメジャーなスパイスなんだろうと思います。

メキシコ系の人が使うのかな?

 

牛タンがなかったので、焼いた豚肉につけて食べました。

 

「辛いのかな~?」と構えていたら、辛いよりも…かなり酸っぱい!!

 ライムジュースの刺激が強いです。

確かに、これは牛タンにバッチリあいそうだし、フォーにもいいかも!!

 

塩味も結構あるので、焼き肉をタレより塩レモンで食べたい方にはおすすめのスパイスです☆

f:id:gacham:20200906062353j:image

 私が買ったのは1辛だったので、そこまで辛くなかったです。

4辛まであるようなので、辛いのがお好きな方は是非さらに上に挑戦してみてください。

 

今日は我が家の恒例行事、

ひと月に一度のアジア系スーパーへ買い出しに行ってきました。

ひと月分のきのこやもやしを買って、洗って刻んで冷凍庫へ…。

 

そのついでに、また納豆も仕込みました。

f:id:gacham:20200906062437j:image

いつもより小さめの大豆を見つけたので、今回はひきわりにせずに粒のまま…
f:id:gacham:20200906062428j:image

上手く育っておくれよ~。
f:id:gacham:20200906062432j:image

毎日毎日食べてばかりなので、明日はハイキングに行く予定。

う~ん、体力がもつか心配だ…"(-""-)"

 

みなさん良い週末を☆

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟