ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【外食気分を味わいたい!!】アメリカで日本の居酒屋メニューを食す♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカで焼き鳥』のお話です!

 

コロナのニュースばかりで気がめいりそうになることもありますが、

いろいろなものへの感謝の気持ちを忘れずに、

少しでも心穏やかに生活していければいいなと思います。

 

 

ロックダウンから3週間、最後の買い出しから1週間が経過しました。

 

“残された食材を使って、いかに満足度の高い食事を作るか” というのが、

私の日々の課題なわけですが、

 

1週間買い出しに行かないと冷蔵庫の中もかなり寂しくなってきて、

その課題の難易度はみるみる上がっていくのです。

 

f:id:gacham:20200331224501p:plain

 

旦那さんは在宅ワークに移行してからも家でパソコン仕事に励んでいます。

通勤時間がなくなったおかげで、

「むしろロックダウン前より長時間仕事してるのでは?」という疑惑まで出ています。

 

そんな旦那さんを見ていると

「少しでも外食気分を味わってもらいたい!」という使命感が沸いてきて、

アメリカで初めて焼き鳥を焼いてみることにしました!!

 

 もも肉から身と皮に分け、せっせと竹串に刺していきます。

f:id:gacham:20200410072716j:image
今回のメニューはネギま、み、アスパラの豚バラ巻き、とり皮!!

刺したものをジップロックに入れて少し低温調理しておきました。

(63℃ 40分)

f:id:gacham:20200411035031j:image

おすすめ低温調理器はこちら⇒Instant Pot Ultra

 

以前購入したT-falの鍋・フライパンのセットに入っていた平たすぎるフライパン。

f:id:gacham:20200411035046j:image

「いったい何に使うのか…?」とずっと疑問だったのですが、

使ってみると焼き鳥には最適な形状でした!!

f:id:gacham:20200410084110j:image

下処理の低温調理のおかげで、焼く時間も短縮(^^♪
f:id:gacham:20200410084114j:image

そして出来上がったのもを並べてみると…

食卓は完全に日本の居酒屋!!
f:id:gacham:20200410084119j:image

(いらっしゃいませ~)

 

そして、メインは島風冷やしつけ麺にしてみました。
f:id:gacham:20200410084105j:image

焼き鳥好きの旦那さんにも納得のお味だったようで! 

「居酒屋に来たみたいだ♪」と喜んで食べてくれました。

 

良かった良かった♪ \(^o^)/

 

 

←最近我が家のお気に入りのお米は玉錦

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟