ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【自家製ハムを添えて…】広島風つけ麺をいただく!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『自家製ハム&広島風つけ麺』のお話です!

 先日、

コストコで巨大な豚ロースを買いました。

f:id:gacham:20210527030443j:image

この日は5ドル引きのセールをしていたので、

この大きさで6ドルという超衝撃価格!!☆

 

売り場には、元値10~20ドルのロールが並んでいましたが、

一律5ドル引きというのが…

なんともアメリカの安売りって感じです☆

もちろん小さめのお肉を選びましたよ~

 

このお肉、

いつもは薄く切ってトンカツやトンテキにするんですが、

もっとレパートリーを増やしたかったので、

今回初めて、

ロースハム作りに挑戦いたしました!!

⇓参考にしたのはコチラ⇓

自家製ロースハム風レシピ。作り方の極意は意外に簡単! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

 

作業自体は超シンプル。

スパイスをもみ混んで寝かせた肉を、その後、低温調理するだけです。

f:id:gacham:20210527030641j:image

今回は最後にフライパンで少し燻製にして、香りづけもしてみました。

f:id:gacham:20210527030701j:image

さて、この自家製ロースハム。

ハムやソーセージがあんまり好きじゃない夫から、

なんとかなりの高評価☆いただきました!!

\(^o^)/

サンドイッチなんかにも良さそうな感じです。 

 

夕飯は、このハムを添えて島風つけ麺に~♪

f:id:gacham:20210527030754j:image

 

タレはコチラのレシピに→

ナンプラーかつお節を追加したらコクが出ておいしかったです。

 

麺は、在米日本人界隈で人気のこのブランド。

f:id:gacham:20210527030817j:image

こちらも初めて使ったけど、なかなか美味しかったです(#^^#) 

 

 My☆InstantPot

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥