ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ステーキハウス直伝☆】ガーリックライスの隠し味!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ガーリックライスの隠し味』のお話です!

先日、 Twitterをパトロールしていたところ

「#在米ネギ部」なるタグを発見!

ロックダウンにより外部との交流がSNSやLINEに限られる生活をしているせいか?

「在米」とつくだけで、かなりの親近感を覚えるようになりました。

勝手に…運命共同体的な?

 

というわけで、

在米ネギ部、我が家も入部しました!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20200408001646j:image

お茶漬けに入れるくらいには育ってくれるかな~??

 

さて、

わが家はアメリカに来てから牛肉を食べる機会が増えました。

f:id:gacham:20200316051719j:plain

日本にいた頃は

「牛肉=高級!」なイメージだったし実際高級だったから、

どうしても鶏豚がメインなことが多かったのですが、

アメリカで食べるアメリカ産の牛肉って本当に安くて美味しい!!

 

これが地産地消ってやつですね。

 

しかも

お肉は大きなブロックで買う方が割安なので、

家でステーキを食べる機会も増えました。
f:id:gacham:20200408001713j:image

 ☟安いお肉も低温調理で柔らかステーキになります!!

そしておうちステーキのときには

お肉のスジっぽい部分を細かく刻んでガーリックライスを作るのだけど…

f:id:gacham:20200408001653j:plain

ガーリックライスって材料がシンプルな分、

美味しく作るって…意外と難しい…(´;ω;`)

 

バターを入れたりスパイスを変えてみたりと試行錯誤してみましたが、

グルメな旦那さんが納得するようなガーリックライスにはならず…白旗。

 

そして「餅は餅屋に!」ということで、

年末の一時帰国の際にお肉屋さんに相談してみると、

 

拍子抜けするほどシンプルな隠し味を教えてくれました!

 

ガーリックライスの材料は、

スライスしたしいたけニンニクのみじん切り、ご飯、ステーキの端っこ。
f:id:gacham:20200408001723j:image

お肉とニンニクとしいたけを塩コショウで炒めて…
f:id:gacham:20200408001641j:image

ご飯を投入。
f:id:gacham:20200408001718j:image

そして、ここで隠し味の醤油

あらかじめ半々で合わせておくことがポイントだそうです!
f:id:gacham:20200408001631j:image
この酒と醤油を合わせたものを加え炒めると、

お米につやが出ます!!
f:id:gacham:20200408001753j:image

あらかじめ焼いておいたステーキを添えたら

…もう大ご馳走!!

\(^o^)/
f:id:gacham:20200408001637j:image

この合わせ調味料のやり方にしてから、

旦那さんにも「格段に美味しくなった!!」と言ってもらえています!

 

試行錯誤していた時も

別々になら酒入れたり醤油入れたりもしてたんだけどな…

 

やはりプロは小さなコツを知っているのね~

 

♥♥♥♥♥♥MY FAVORITE♥♥♥♥♥♥

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟