ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【フードチョッパーの活用法】簡単パクチーソースでチキンソテーをいただく♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

パクチーソース』のお話です!

苦手な方も多いかと思いますが、

私たち夫婦は2人そろってパクチー大好き!!

 

日本にいたときはタイ料理屋で少し添えられているのを食べるくらいで、

自分からすすんでパクチーを選択することはなかったけど、

アメリカに来てからパクチーの美味しさに気づき、

かなり頻繁に食べるようになりました。f:id:gacham:20200504034145j:image

しかも、

パクチーアメリカではかなり安く手に入ります!

一束80セントとか?

日本のホウレンソウくらいの大きさの束で売っていて、

わが家ではパクチーパスタにしたり、辛ラーメンにのせて食べたりすることが多いです。

 

そして、

今日は新たな試みとしてパクチーソースを作ることに!!

f:id:gacham:20200504034213j:image

先日購入し、その後わが家で大活躍しているフードチョッパーパクチーをそのまま投入!!

☟フードチョッパーで白和えを作りましたgacham.hatenablog.com

 

そして、

お好みの大きさになるまでハンドルを引いてみじん切り。
f:id:gacham:20200504034149j:image

そこに、カイエンペッパー(粉唐辛子)
f:id:gacham:20200504034218j:image

ごま油。
f:id:gacham:20200504034137j:image

ナンプラー
f:id:gacham:20200504034154j:image

そして、塩少々すりおろしにんにくを加えて味見…

 

これだけでも美味しかったけど、

もう少し水気が欲しかったので「トマトも入れてみよう!」

トマトをそのまま追加してミキサーしました。
f:id:gacham:20200504034230j:image

ソースが出来たので、鶏を焼いていきます。
f:id:gacham:20200504034141j:image

わが家は鶏肉にはこのスパイスを使います。
f:id:gacham:20200504034210j:image

Krogerのプライベートブランドだったかな?

ステーキ用と書かれていますが、牛肉よりも鶏肉との相性が抜群のスパイスです◎

(てか、牛とはあんまり合わないのよね…💦) 

 

そして、

スパイスと塩こしょうをすりこみ小麦粉をまぶしたものを

多めの油で揚げ焼きに。
f:id:gacham:20200504034200j:image

ソースをかけたら完成です!!
f:id:gacham:20200504034205j:image

 旦那さんから「美味しい!」のお墨付きいただきました!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20200504044338j:image

最近めきめきと料理の腕を上げている私を見た旦那さんが

You Tubeで料理動画でも作ってみたら?」と言ってくれたのだけど…

需要あるのか?(゚д゚)!

 

それとも…最近はコロナ離婚というのもあるようだし…

旦那さんのただの「とりあえず妻を持ち上げておこう♪」の作戦なんだろうか…むむ。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

メロンパンもかなり上達しました~♪f:id:gacham:20200504043459j:image

メロンの切り目はめんどくさいからなしだけど

美味しく出来ました(*´з`)
f:id:gacham:20200504043455j:image

 ☟こちらのアーモンドプードルを使用しています!!

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟