ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【一か月ぶりのトレジョ!】いたるところにソーシャルディスタンスの警告あり!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ロックダウン中のトレジョ』のお話です!

 ロックダウンに入ってからTwitterを本格的に始めました。

短い文章にクスリと笑わせてもらって、

SNSのありがたみをひしひしと感じています。

 

 

 

さてさて、

昨日は1週間ぶりの買い出しデー☆

\(^o^)/

そして1ヶ月ぶりにトレジョに行ってきました!

f:id:gacham:20200412073433j:image

トレジョは店内に入れる人数を制限していて、

入店できるまでは間隔を開けた行列に並びます。

f:id:gacham:20200412001036j:image

異様な光景ではありますが、

特に混乱もなく、皆さん静かに並んでおられました。

 

ロックダウンになる前は、多くの家族連れで賑わっていたトレジョ。

 

今は子どもや高齢者は出来る限り家にいるのでしょう。

家族を代表して来たであろうお母さんたちが、みなさんひとりで買い物しているのが印象的でした。
f:id:gacham:20200412001046j:image

「6フィート間隔を開けてね!」と、

いたるところにソーシャルディスタンスを守るように注意喚起の目印がありました。
f:id:gacham:20200412001050j:image

レジ前でも、店員さんと近づきすぎないように立つ位置が指定されています。
f:id:gacham:20200412001015j:image

そして、

わが家がトレジョで買うものは決まっていて、

 

トレジョブランドの乳製品や、

f:id:gacham:20200412011914j:image

冷凍のパン生地、

f:id:gacham:20200412011925j:image

私のおやつ…(大量)
f:id:gacham:20200412001041j:image

などなど、

「次はいつ来れるか分からないから!」

普段の買い物の倍以上のものを買い込みました。

 

そしてレジでお会計の際、

「今週末はイースターだからプレゼントよ♪」

お菓子をサービスでいただいてしまいました。
f:id:gacham:20200412001020j:image

こんなにたくさん!!!

トレジョ、太っ腹すぎる…
f:id:gacham:20200412001011j:image

↑このチョコ美味しかった♥
f:id:gacham:20200412001029j:image

 こんな大変な状況の中、

普段通りの笑顔とサービスで対応していただき

本当に感謝感謝です。

 

コロナウィルスがアジアから広まったことを受け、

アジア人に対する差別がニュースに取り上げられることも少なくありません。

 

しかし私たちが出会ったメンフィアンたちはとても優しく、

「赴任先がメンフィスで良かったな」と思える日々を過ごせています。

 

テネシー州の感染のピークは6月という予報もあるようで、

まだまだ長期戦にはなりそうですが、

今は免疫力をつけ、おとなしくstay at homeしておこうと思います。

 

f:id:gacham:20200412001158j:image

今夜はカツカレーでした!!

ウイルスに勝つ!的な?? 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟