ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【おすすめ冷凍ラーメン】とんこつ“風”ラーメンじゃ物足りない…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『とんこつラーメン』のお話です!

 今日は土曜日。

数日前から仕込んでいた味玉があったので、

お昼はラーメンにすることに♪

 

パントリーのストックの中から、本日はコチラをチョイス。

f:id:gacham:20200503043351j:image

キャベツやネギもいれて、

インスタントへの罪悪感を紛らわす…
f:id:gacham:20200503041858j:image

アメリカでも手軽にラーメンが手に入り、本当に助かっています。

 

…が!!!

 

アメリカのインスタントラーメンって

なんだか味が物足りない(;´Д`)

 

その理由は、

きっとこの“風”に問題があるのかと…


f:id:gacham:20200503043425j:image

このとんこつ風ラーメンのIngredientsにPorkの記載はありませんでした。

ということは、

とんこつラーメンには豚は入ってないということでしょうか…?

 

アメリカには“風”なラーメンが多い中、

わが家の一番のお気に入りラーメンは

この冷凍ラーメンシリーズです。

f:id:gacham:20200503041946j:image

 アジア系スーパーの冷凍コーナーで手に入ります。

とんこつの他にも、塩、味噌、醤油、担々麺、冷やし中華があったかな?

 

袋麺と比べると、

若干お高いことと冷凍庫のスペースがとられることが難点ですが、

それでも我が家の冷凍庫に常備されているもののひとつです。

 

ちなみに、

日清のカップヌードルアメリカと日本とでは味が違います。

f:id:gacham:20200503043502j:image

食べ慣れているからという理由もあるとは思いますが、

残念ながら日本のカップヌードルのほうがずっと美味しいです。

 

あと、

アメリカのカップ麺で注意しないといけないのは、

その作り方。

f:id:gacham:20200503043452j:image

アメリカのカップ麺は

水を入れてレンジでチンして作るものが主流です。

 

私は、

日本の感じでついついお湯を注いでしまい、その後どうしていいかわからなくなる…という事件を何度も起こしていますので、

これからアメリカのカップラーメンデビューする方はどうかご注意くださいませ。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟