ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

インスタントラーメンいろいろ…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『インスタントラーメン』のお話です!

 最近、夫のお弁当の“彩り”も気にして作るようになりました。

f:id:gacham:20210423032221j:plain

以前は、

「まぁそれなりに美味しかったらいいか…」

くらいの気持ちで作っていましたが、

最近お弁当箱を変えてから、

なんだか…

モチベーションが上がっちゃいまして♪

f:id:gacham:20210423085858j:image

近頃の目標は、

売り物っぽいお弁当を作ること!

です。

 

なので、

メニューの組み合わせやつめ方などを学ぶべく、

日本のほか弁やコンビニのHPを見るのが

最近のマイブームです。

 

食洗器可!!

 

さてさて。 

これまで長らく

「インスタントラーメンといえば、

辛ラーメン!」

にお世話になっていた我が家ですが…

 

最近、新たなフレーバーを求め、

未体験の新商品にも手を出すようになりました。

 

試したものの中には、

「この値段なら美味しいに違いない!」

と思って買ったのに

大外れ!だったものもありますが…

それはそれで、夏祭りのくじ引きのようなスリルも味わえています。

 

そして今回は、

いくつか食べた中で「アリだな…」と思ったものを二つご紹介。

 

一つ目はこちらmomosan ramen

f:id:gacham:20210423032156j:image

こちらはコストコで買いました。

f:id:gacham:20210423032209j:plain

おじさまの顔写真とTokyoとかSapporoとか「とりあえず有名都市書いとけ!」感が、

いかにも怪しい…"(-""-)"

 

でも実は、

このおじさま、アメリカ版料理の鉄人“和の鉄人”と呼ばれている有名シェフらしいです。

ニューヨークにレストランも構えておられるそうです。

 

そしてこのラーメン、パッケージの主張の強さとは裏腹に、

とても優しく繊細なお味でございました。

 

鶏のダシが美味しい、あっさり塩ラーメンです。

麺はそうめんくらいの細麺で、つるっと完食できました。

 

 

お次はこちら、Gomtang。 

f:id:gacham:20210423032201j:plain

近所の韓国系スーパーで購入した、牛骨ダシのインスタントラーメンです。

 こちらはTwitterでおススメされてる方がたくさんおられて、ずっと気になっていた商品。

 麺は茹で時間3分。

上に焼き過ぎた野菜炒めと味玉をトッピングしました。

f:id:gacham:20210423032204j:plain

 そして、こちらも意外と優しい味。

牛骨ダシとニンニクが効いているけど、塩辛いわけではありません。

ダメと分かっていても、汁まで飲んでしまう危険なやつでした。

 

他におすすめありましたら、是非教えてください♪

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥