ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョに行ってきました☆】アメリカのコンブチャってなに??


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのコンブチャのお話です!

 

今日は日曜日。

朝からパンケーキを焼きました。

休日の朝はパンケーキを焼くことが多いです。

なぜなら平日は炊飯器の炊けたよ♪のアラームが目覚まし代わり。

休日はゆ~っくり起きたいので炊飯器にもお休みしてもらっているのです。

 

 

アメリカに来てからずっと、パンケーキの素は自作してきました。

ButterMilkがあればお店で食べるようなふわふわパンケーキを作ることも出来るし、

例えButterMilkを切らしていても小麦粉とベーキングパウダーさえあれば

意外と簡単に美味しいパンケーキが焼けるのです。

 

ですが、今回は初めての試み!!

初めてアメリカのパンケーキミックスを使ってみました。

\(^o^)/

f:id:gacham:20200518025104j:image

このパッケージがなんとも可愛くて♥

「これは美味しいに違いない!(*´ω`*)」とテンション⤴で購入したのですが…

残念ながら、

全然美味しくなかったです"(-""-)"

初めてなのにバナナ味なんてものに挑戦してしまったせいなのか?

アメリカのパンケーキ全般がこんな感じなのか…?

 

ぺらぺら~で、どれだけ火を通しても生っぽい。

期待していただけに残念です(´;ω;`)

 

 

今日は朝からトレジョに行ってきました♪

トレジョは店内へ入れる人数を制限していて並ぶことが多いのですが、

日曜日の朝だったからか?

この日は列もなく、すんなり入店できました。

 

そして、今回のお目当てはこちら。

UBE味のパンケーキ!!

f:id:gacham:20200518025118j:image

これはトレジョの新商品で最近Twitterで非常に話題になっていたので…

懲りずにまたパンケーキの素を買ってしまいました。

これに裏切られたら…(;´з`)

二度とアメリカでパンケーキの素を買うことはないでしょう(´;ω;`)

 

 

そして久々の買い物だと…ついつい要らないもの買いがちですね。

今回はKOMBUCHAというものを買ってみました。

f:id:gacham:20200518025147j:image

このKOMBUCHAというのは、

ミランダ・カーやレディガガが火付け役となった飲み物で、

美容やダイエットに効くと言われているらしい。

日本人なら「昆布茶?」と変換しがちですが、

昆布茶とは別物。

 

いろんなメーカーから出ていますが、

今回買ったのはGT'Sというところのジンジャーフレーバー。

GT'SはKOMBUCHAを世に広めた老舗メーカーらしい。

お味はジンジャー強めで体に良さそう。

少なくとも、

私が毎日飲んでいるアップルサイダービネガーよりは美味しくて飲みやすい♥笑

gacham.hatenablog.com

KOMBUCHAが美容にいいなら他の味も挑戦してみたい!!

アメリカに来てから薄毛進行中なので、それにも効くといいなぁ…

(;´Д`)

 

あと、旦那さんが買ったのはドライフルーツコーナーにあったココナッツ。

f:id:gacham:20200518025205j:image

旦那さんは好きらしいけど、

やっぱり私はマンダリンオレンジの方が好きだなぁ…

 

gacham.hatenablog.com

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟