ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【日本のリンゴ酢と全然違う!!】Apple cider vinegarというもの


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのリンゴ酢』のお話です!

台所掃除についていろいろ調べていたところ、

排水溝にベーキングソーダをふりかけて、上からお酢を流すといいらしい

という情報をキャッチしまして、

さっそくコストコに行ってきました!

f:id:gacham:20200509043104j:image

5リットルお酢なんて、日本で見たことない!!(゚д゚)!

f:id:gacham:20200509053316j:image

「みなさんいったい何に使うのかしら?」と思いましたが、すぐ合点。

ハインツだし、

アメリカ人はきっとピクルス作りに使うのだろうと思います。

ハンバーガーにはピクルスはつきものですしね!!

それにしても大きいけど…

 

さて、

ベーキングソーダお酢をゲット出来て

買い物の目的は達成されたはずなのに、

コストコに行くとついつい要らないものまで買ってしまいますね。

 

そして今回の余計な買い物は

こちらのアップルサイダービネガーというもの。

f:id:gacham:20200509043058j:image

日本にいたときはフルーツ酢が好きでよく飲んでいたので

「これ絶対リンゴ酢♥!!炭酸で割って飲んだら美味しいに違いない!!」

と、期待して買ってみました。

 

が!!

酸っぱすぎて、全くリンゴ風味は感じられない(´;ω;`)

 

どうやら日本のリンゴ酢とは別物だったようです。

 

調べてみると、

りんごの果汁を酵母発酵させアルコールにし、さらにそこから酢酸に発酵させたものがこのアップルサイダービネガーというものらしく、

酸っぱすぎて原液では飲めたもんじゃないと書いてありました。

 

ただ、とっても体にはいいものらしく、

・ダイエット効果
・消化のお助け
・免疫力の強化
デトックス作用
・悪玉菌の減少
・口臭の解消
・美肌作用

などが期待できるそう。

 

ヘアケアやスキンケアとして

薄めたものを肌や髪に塗る人もいるらしい。

 

酢の臭いが結構強いので、

これを直接髪や肌にぬりぬりする勇気はないけども…

とりあえず、

大さじ1のアップルサイダービネガーをコップ一杯の水で希釈して朝飲むところから始めてみようと思います。

 

全然美味しくないけど、もったいないしね。

 

 

今日はどうやら週末らしい!!

ロックダウンに入ってから、一週間が早いような長いような変な感じ…

 

とりあえず週末らしくご馳走を作ってみました。

f:id:gacham:20200509043255j:image

エビフライ巻き、カニカマ巻き、納豆巻き!!

f:id:gacham:20200509043157j:image

ビールのおつまみはトレジョの枝豆です~(^^♪

f:id:gacham:20200509043308j:image

 みなさんもいい週末を!!

 

ブログ移転してます!↓

www.pink-nez.com

 

 

 ☟アメリカで人気のアップルサイダービネガーはこれだそうな。

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟