ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【カリフォルニアからのお取り寄せ】サーモンが生で食べられるって素晴らしい!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『炙りサーモン』のお話です!

 ロックダウンが明けてから土日も関係なく仕事に行っていた旦那さん。

今週末は珍しく土日がお休みだそうで!

久々に週末気分の金曜日

f:id:gacham:20200620224941j:image

またトレジョ謎チーズで、アボガドディップを作りました!

f:id:gacham:20200620225016j:plain

このディップ、最近のお気に入りでもちろん美味しいんだけど、

 ⇓詳しいレシピはこちら⇓

gacham.hatenablog.com

 今夜のメインディッシュは、

何と言ってもサーモンのお刺身!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20200621061312j:image

このサーモンは先日カリフォルニアからお取り寄せした、

ありがたく、貴重な、

生食用のサーモン様です。

 

アメリカに来てから、我が家の食卓に生のサーモンが並ぶなんて初めて!

 ⇓カリフォルニアからのお取り寄せ情報⇓

gacham.hatenablog.com

たくさんお取り寄せしたけど、

このサーモン…

生牡蠣と鯛と1,2を争う美味しさでした!!

 \(^o^)/

f:id:gacham:20200619001751j:plain

前半は、醤油とわさびと海苔でサーモン丼に…

f:id:gacham:20200621062235j:image

後半はバーナーで表面を軽くあぶって塩とレモンでいただきました♥

 炙りたてが一番美味しい!!

f:id:gacham:20200620225013j:plain

1年記念の魚介類お取り寄せ、着々と消費が進んでいます。

美味しくて嬉しけど、冷凍庫からいなくなると悲しい!!

(;´Д`)

 

残りのお魚も、味をしっかり噛みしめながらいただかねば~。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟