ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【オレンジェットを作りたい!】買い物で自覚した自粛生活のストレス?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

オランジェットと買い物』のお話です!

 

「牛乳とヨーグルト欲しいな…」と思い立ち、

WHOLE FOODSに行った時の事。

 

☟お気に入りヨーグルト♥

gacham.hatenablog.com

 

いつも安いオレンジが、さらにお安くなっていた!

\(^o^)/

 

オレンジが10玉近く入った大袋が、なんと4ドル!

つまりは…ひと玉50円しないくらい?

f:id:gacham:20200528002251j:image

「これは買いでしょ!(^^♪」

パッと買い物カゴに入れました。

 

しかし、これが引き金になっちゃったのか?

次から次へといろんなものが欲しくなっちゃって、

気づけば普通の買い出しに…

 

牛乳とヨーグルトが欲しかっただけなのに、

最終的にはこんなことになってました(;´Д`)

f:id:gacham:20200528002319j:image

私にとってWHOLE FOODSは

“少しお高い、良いスーパー”

 

なので普段の買い物では庶民派スーパーのKrogerを使い、

WHOLE FOODSでの買い物は

「ここにしかないものをちょこっと買う」程度だったのに…。

 

f:id:gacham:20200528002334j:image

 

 

これが自粛生活からくるストレスってやつですか?

(…ということにしておきましょう。)

 

 

ちなみに、このオレンジは旦那さんの晩酌用。

主にカンパリを割るのに使っています。

f:id:gacham:20200528003932j:image

しかし、

それだけでは消費が追いつかなそうなので、

贅沢にオレンジを使ったオランジェットを作ってみることに♪

f:id:gacham:20200528003851j:image

☟私のオランジェットのイメージ

 

洗って、煮て、冷まして、また煮る。

f:id:gacham:20200528002405j:plain

さらに、

干して、焼いて、また干して…

f:id:gacham:20200528002411j:image

少し手間はかかりましたが、

綺麗なオレンジコンフィになりました!!

f:id:gacham:20200528002422j:image

 あとはチョコレートをかけたらオランジェットの完成!

…だったのですが、

味見をしてみたら、チョコレートなくても十分美味しい!!

\(^o^)/

今朝はヨーグルトに入れて食べました。

オレンジそのものの美味しさが生きるよう、残りはオレンジタルトにしてみます♪

 

さて、今日はタルト台作るぞー\(^o^)/

 

コロナ太りまっしぐらでございます。

 

タルト台作りはフードチョッパーがおすすめ☆

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟