ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカにもあったんだ!】ついに見つけた美味しいヨーグルト♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『美味しいヨーグルト』のお話です!

 昨日はスーパーをはしごして、一週間分の食料を買い込んできました。

今回買ったパイナップルも当たりでしたよ~♪

\(^o^)/

gacham.hatenablog.com

そして、

久しぶりにヨーグルトを買ってみました。

ヨーグルト買うの何か月ぶりだろう…?

 

渡米してすぐのころには、

美味しいヨーグルトを探し求め、食べ比べしていた時期もありました。

 

しかし、

酸っぱかったり、薄味だったり…"(-""-)"

なかなか「美味しい!」と思えるものに巡り合えず、

食べきれない大きなアメリカサイズのヨーグルトを前に

アメリカには美味しいヨーグルトはないんだ…」

ほぼほぼ諦めていたのです。

 

そんな私が、

どうして再びアメリカのヨーグルトを食べてみる気になったか?というと、

Twitter情報のおかげです。

 

アメリカに住む日本人の方がすすめてくださったのが、

こちらのヨーグルト。

f:id:gacham:20200508005735j:image

「日本のヨーグルトに近い」ということでしたが、

確かに!!

これまで食べた中でダントツ食べやすく、美味しかった!!

上にはクリームがかかっていて、かなりクリーミー

 

これなら1キロ近いヨーグルトも傷む前に食べきれそうです!

f:id:gacham:20200508005757j:image

 小さなサイズを買って、メープル味とも食べ比べてみました。

f:id:gacham:20200508005747j:image

こちらも美味しかったけど、

私も旦那さんもプレーンの方が好みでした(^^♪ 

 

 

ロックダウンに入って人に会えなくなってから、

新しいコミュニティを求めてTwitterを本格的に始めました。

 

すると、

アメリカ駐在”という境遇の近い方々とたくさんつながることが出来ました。

食べることが唯一の楽しみ!な今、 

アメリカの美味しいものについての情報交換ができることには、

特に感謝しています。

また、

英語を頑張っている方に刺激され、

最近GACKTYouTubeを見て発音の練習をするようになりました。

まだ全然身になっていないけど…

www.youtube.com

 

なんだか…

ロックダウンをきっかけに私の世界は広がったような気がします。

 

もちろん制限されて苦しいこともあるけれど、

ワクワクできるものって、意外と身のまわりにたくさんある…

 

そのことに気づけたことは、

この先の人生をより豊かにする、ひとつのきっかけになったと感じています。

 

さて、今日はどんな一日にしようかな!!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟