ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【自宅で納豆を作ろう第二弾最終日】手作り納豆に合うアメリカのコスパの良い米とは?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手作り納豆とそれに合う米』のお話です!

 長きに渡ってお伝えしてきました手作り納豆のお話ですが、

ついにこれが最終記事です。

gacham.hatenablog.com

 

 

gacham.hatenablog.com

 

 

gacham.hatenablog.com

 

 冷蔵庫で1日半熟成させたものがこちら。

f:id:gacham:20200213062630j:image

箸を入れると、しっかりと糸を引きます!!
f:id:gacham:20200213062626j:image

完璧に納豆になっていました!!

\(^o^)/

 

ただ、

悲しいことに大豆自体が美味しくない(T_T)

 

「味噌を手作りしている」という日本人の奥様も、

大豆は一時帰国の時に日本で調達してこられるそう。

なので、私も日本の大豆が手に入った時に

手作り納豆に再トライしてみようと思っています。

 

さて、ここでアメリカのお米に関してのお話を少し。

 

わが家はずっと田牧米を食べていました。

 gacham.hatenablog.com

渡米前に心配していたアメリカの米問題ですが、

その後も特に問題なく、美味しくいただいていました。

 

 しかし、ちょっとした手違いでこちらのお米☟を手に入れて食べた時、

f:id:gacham:20200213062655j:image

「あら、普段食べてるやつと…そんなに変わらなくない?」

ということに気づいてしまいました。

ちなみにパッケージは日本語ですがカリフォルニア産のお米です。 

 

そして念のため、

今まで食べたことのなかったこちら☟も食べてみましたが、

f:id:gacham:20200213062707j:image

「どれも普通に美味しい…」という結論に至ってしまいました。

 

有機米だとか、

NON GMOだとか、

こしひかりにゆめごこちがブレンドされてるだとか、

それぞれに違ったこだわりはあるようですが、

ハズレのお米はありませんでした。

f:id:gacham:20200213062717j:image

もちろん日本産のお米の圧勝ではありますが、

美味しいカリフォルニア産のお米がたくさんあるということは

非常に心強いことです。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!ショッピングはコチラ☟

 

Amazonアメリのお買い物はコチラ☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラ☟

 

楽天のお買い物はコチラ☟