ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカ生活4か月経過 ~私の英語力~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『英語の勉強法』についてのお話です!

アメリカにきて4か月がたちました。

渡米前一番心配していた言葉の壁。

 

4か月たった今も、絶賛☆私の前に立ちはだかり中!でございます。

 

変わらず週一回、教会のESLには通っています。

丸く椅子を並べて授業を受けるのですが、生徒は8人で先生は2人。

毎回、先生の隣の席を陣取り、授業以外の時間に積極的に英語で雑談しようと奮闘しています。

しかし…今日は「worst」の発音が通じず、しょんぼり。

先日、Twitter「日本人の間違った英語はネイティブには日本人の訛りにしか聞こえないから、英語を喋ることを怖がらないで!」っていうアドバイスを見つけたのだけど、

一体私の「worst」は先生にはなんて聞こえてるんだろう?

 

訛ってるといえば、おばあちゃんがまだ元気だったころ、全然何言ってるか聞き取れないことあったな…100%日本人だったのに。

 

というわけで、

アメリカの空気吸ってるだけではダメだな」ということに気づき、最近はTOEFLの参考書を使って勉強したりもしているのだけど、

f:id:gacham:20191026080342j:image

この英語力でよく大学受験を乗り越えたな…と、高校生の頃の私を褒めてあげたい気持ちと、「なぜあの頃もっと頑張っておかなかったのか!」と叱りたい気持ちがハーフハーフです…(´;ω;`)

 

 

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております