ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカでパン作りが流行中☆】手作り明太子フランスパンに挑戦!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手作りフランスパン』のお話です!

せっかくのイースター🥚なのに、今日のメンフィスは大嵐…

南の方にはストーム警報が出ているようです。

先日の大雨の日は

夜に3時間くらい停電したので今日もろうそくの準備をしておこうと思います。 

f:id:gacham:20200413031420j:image

さて、

アメリカではロックダウン中に家でパン作りに励む人が激増していて、

スーパーでは小麦粉、ドライイーストの品薄状態が続いているようです。

 

しかし、

アメリカ人が家で作るパンってどんなものなんだろう…?

 

というのも、

アメリカのパンが美味しくないというのは

駐在日本人の間でしょっちゅう話題に上るネタでして…

 

中でも

“サワードウ”という酸っぱいパンが

日本人の口には合わないパンとしては有名です。

 

そして、

もれなく私も「パンを作ってみよう♪」という気になって、

初めてフランスパン作りに挑戦してみました!

\(^o^)/

f:id:gacham:20200413004652j:image

正式には布で巻いて形を整えるようですが、

クッキングペーパーで代用。

(直前にドライトマトづくりに使ったシートなので焦げています…(;´Д`))

f:id:gacham:20200413031505j:image

そして焼き上がりはコチラ。
f:id:gacham:20200413004633j:image

二次発酵で表面が乾きすぎたせいか?思ったように割れてくれませんでしたが、

焼きたてを旦那さんに試食してもらったら

「美味しい!!」と喜んで食べてくれました♪


f:id:gacham:20200413004642j:image

 

そして次の日の朝食は、このパンを使って明太子フランスにすることに。

日本から持って来た貴重な明太子~♥


f:id:gacham:20200413004638j:image

これをたっぷり塗ってトーストすると…
f:id:gacham:20200413004647j:image

 なつかしの日本の明太フランスになりました!!
f:id:gacham:20200413004658j:image

ちなみに

先日トレジョで買ったこちらのハチミツ風味のバケット

f:id:gacham:20200413020324j:image

めちゃくちゃ美味しい!ってわけではないのだけど、

なんだかとても癖になる味だったので

アメリカ在住の方、是非お試しくださいませ♪

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 ビール酵母を使ったパン作りにも挑戦中!!

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟