ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカで酒粕を手に入れるために


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカで酒粕探し』のお話です!

先日、思い切って、肉のスライサーを購入しました。

☆スライサーを買った記事はコチラ☆

さっそく5キロの豚バラブロックをスライスして、アメリカで念願だった豚汁を作りました!!

他にも、ゴボウや山芋(里芋の代用)やこんにゃくといった、豚汁の定番の具材も買いそろえ、

「ココハ、ニホンデスカ?」と錯覚しそうなほど、かなりの贅沢豚汁に仕上がりました。

 

肉のスライサーを手に入れたことで料理の幅が広がり、とても満足していたのですが…

 

豚汁をクリアした私が、次に飲みたくなったのは…

粕汁!!

f:id:gacham:20200121021307j:plain

粕汁というのは、みそ汁に酒粕を加えたものですが、

昔、職場の先輩に大の粕汁好きな方がいて、その方にご馳走してもらった粕汁がとても美味しくて…

それ以来、私も冬には無性に粕汁が飲みたくなるようになりました。

 

しかし、近所のアジア系のスーパーでも酒粕は見つからず、

半分諦めていた矢先に出会ったのがこちら。

f:id:gacham:20200121022017j:image

(二ホンコウジカビ…w)

 

実はこれ、テネシー州ナシュビルにある日本酒の会社が出しているビールなのです!

 

以前、ナシュビル旅行に行ったとき、たまたま見つけた日本酒のtaproom

gacham.hatenablog.com

ここの生酒がかなり美味しくて、わざわざ瓶でも買って帰った、私たち夫婦の思い出の酒蔵でもありました。

 

そして、ふと思ったのが…

「ここなら酒粕を置いているかも…?」ということ。

f:id:gacham:20200121022031j:image

 そして、私の粕汁への欲求×日頃鍛えているネットサーフィン能力×つたない英語力を駆使して、

こちらの酒蔵のSNSを見つけ出し、直接連絡をとってみました!!

 

📤

 

「英語、ちゃんと伝わっているかな?」と不安でしたが、すぐにお返事が!!

なんと、

酒粕あります!お店まで来ていただいたら、無料でお渡しできマス」とのこと!!

 

(マジか!!しかも無料って!!( ;∀;)喜)

 

というわけで、来月あたり、酒粕を求めてナシュビルまで行ってこようと思っています!!

 

 

ちなみに、メンフィスからナシュビルは、車で三時間半…

 

 冷静に考えると…

自分を突き動かす食欲に、

若干とまどいを隠せない、“ぴんくのねずみ”なのでした…

どんだけー。

 

ちなみに、KOJI GOLDのお味は、ほぼアサヒビール

缶に「Japanese style lager」とプリントされているので、

もしかしたら、日本のアサヒビールと同じように、を使って作っているのかもしれません。

 

 

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

 

 

年末更新していなかったせいで、かなりランキング下がってましたが、

皆様のクリックのおかげでかなりランキング回復⤴しました!

 

 

なんか最近突然アクセス増えたのだけど…なにごと?

f:id:gacham:20200121025637j:image

先日は1日で500アクセスありました!ありがとうございます!

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟