ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

映画 キャスト・アウェイ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『映画キャスト・アウェイのお話です!

週末、英語の勉強のために洋画を見るようにしています。

f:id:gacham:20190720002417j:plain

iTunesでお買い得コーナーの映画のラインナップをチェックして、

気になる映画をコストコ仕入れたAppleカードで購入します。

 

Appleカードについてはコチラ↓

gacham.hatenablog.com

 

先日観たのはキャスト・アウェイというトムハンクスが主演の映画でした。

私はそれまで観たことなかったのですが、旦那さんが

「これ昔観たことあるかも!懐かしい!」と選んでくれました。

そして、見始めてすぐ!二人で衝撃を受けるシーンがありました。

 

それはFedExの空港から主人公が飛び立っていくシーンでした。

 

FedExというのは、世界中に400の基地をもつ世界最大の貨物航空会社です。

FedExハブ空港は世界中にあり、飛行機で運ばれてきた荷物をさらに別の飛行機に移すのに使われます。中でも特に大きなハブ空港メンフィスにあります。

f:id:gacham:20191030071759j:image

そして、

We live in Memphis.

そう!

なんとこの映画のロケ地私たちの住むメンフィスだったのです!

 

メンフィスで生活していると、FedExで働いてる」という人に出くわすことも結構あるし、「旦那さんはFedExで働いてるの?」と聞かれたりもするので、メンフィスの人たちにはFedExはとても身近な会社です。

(噂によると、なかなかきつい仕事らしい…)

 

旦那さんはこの映画のロケ地がメンフィスだからと意図してこの映画を選んだわけではなく、

15年前に「たまたま」この映画を観たことがあったから懐かしくて選んだだけだそう。

なんという偶然!

 

映画の中には「きっとこれはあのメンフィスのピラミッドだ!」という見覚えのある景色がありました。

 

映画自体は「メンフィス発のFedExの飛行機が墜落する」という恐ろしい内容でしたが、

映画の新しい楽しみ方を見つけたような嬉しい気持ちにもなりました。

 

 

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております