ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メロンパンの別名】あなたの桜餅はどちら? 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『メロンパンの別名』のお話です!

メロンパンを作った日のこと。

gacham.hatenablog.com

f:id:gacham:20200208075617j:image

メロンパンはビギナーズラックで、めちゃくちゃ美味しく焼けました♪

f:id:gacham:20200201072626j:plain

焼きあがってから、ふと

「メロンパンて、なんでメロンパンていうんだろ?」と不思議に思い

調べてみると、

関西のメロンパンはアーモンド形で中にあんこが入ってるとか、

メロンパンがメロンパンと呼ばれるようになった理由は諸説あって…とか、

“今まで知らなかったメロンパン情報”にいろいろヒットしました。

f:id:gacham:20200208095809j:plain

これもメロンパンなんだと!

中でも驚いたのは、f:id:gacham:20200208083247j:image

メロンパンをサンライズと呼ぶ地域があるということ。

私は人生の9割を中国地方で送ってきましたが、

そんなの聞いたことなかった!

f:id:gacham:20200208075621j:image

なので、

 

一部の地域ってどこさ?」と思っていたら、

 

夫「サンライズ焼いたの~?」


f:id:gacham:20200208075625j:image

どうやら私は、

中国地方の一部の地域出身の人と結婚していました。

 

 

ちなみに“桜餅”と聞いて、

 

こちらをイメージするか…

f:id:gacham:20200209052507p:plain

はたまたこちらをイメージするかでも、

f:id:gacham:20200209052044p:plain

 生まれ育ったエリアがある程度分かりますよね?w

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!ショッピングはコチラ☟

 

Amazonアメリのお買い物はコチラ☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラ☟

 

楽天のお買い物はコチラ☟