ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【飲み切れないオレンジジュースをアレンジ】バルサミコ酢と合わせた絶品ソース☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『オレンジジュースを使った料理』のお話です!

我が家の冷蔵庫には

なかなか飲みきれないオレンジジュース

ででんと鎮座しておりました。

f:id:gacham:20200207121743j:image

 

 

そもそも

なぜこのオレンジジュースが我が家にあるのかと言いますと…

旦那さんにカンパリブームが来ておりまして…

f:id:gacham:20200208015340j:image

このカンパリを割るために

kroger でPULPいっぱいの1番美味しそうなオレンジジュースを選んだわけですが、

「断然生しぼりが美味しい」と。

f:id:gacham:20200208015649j:image

そして、こちらは我が家にストックされてる

レッドグレープフルーツ。
f:id:gacham:20200207121751j:image

アメリカは日本に比べてフルーツがとてもお買い得!

このレッドグレープフルーツは安いときに大袋で買ったものですが、

計算すると一玉50円しないくらい?

 

日本じゃ考えられない値段。

 

そういえばESLの先生も、日本に行って驚いたのは

「果物がめちゃくちゃ高かったこと!」と言っていました。

 

というわけで、

“絞らなくても良い”という最大の武器をもってしても、

ジュースじゃ生のフルーツには勝てなかったという訳です。

f:id:gacham:20200208020251j:image

ただ、上には上がいたというだけで、

このオレンジジュースが美味しくない訳じゃないので

このまま捨ててしまうのはもったいない…

 

ネットでパラパラとレシピを見ていたときに、

お肉のソースオレンジジュースを使っているものを発見!

 

というわけで、早速レッツクッキング!

 

先日購入した低温調理機Anovaを使い、

豚ロースを塩麹につけ、60°で2時間温めます。


f:id:gacham:20200207121800j:image

そして2時間後、

オリーブオイルとバターを熱したフライパンで表面だけ焼き目をつけ、

火を止めたところにバルサミコ酢を入れて余熱で肉に馴染ませます。
f:id:gacham:20200207121746j:image

あまり加熱すると低温調理したことが無駄になってしまうので、

ここで肉だけ取り出して、

再び火をつけ、そこにオレンジジュースを入れて煮詰めます。
f:id:gacham:20200207121756j:image

味を見て、甘すぎたらバルサミコを少し足しましょう。

最後にトレジョのトリュフバターを入れて風味づけしました。

gacham.hatenablog.com


f:id:gacham:20200207121805j:image

そして旦那さん食べて一言、

「これ、店で食べるやつじゃん!!」と!

 

「シェフを呼んでください」と言わんばかりに大絶賛!

 

はい、あなたの隣に

アイ アム ユア シェフ。

 

そして、

「これはにも合うソースですね」とのことなので、

シェフは今、

「スーパーに鴨を探しに行かねば…」と思っておるところです。

 

前に一羽丸々で売られてるの見たよ…

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!ショッピングはコチラ☟

 

Amazonアメリのお買い物はコチラ☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラ☟

 

楽天のお買い物はコチラ☟