ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【超簡単☆もち粉消費レシピ】韓国のお菓子“ホットク”に初挑戦!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ホットク』のお話です!

 先日、

なかしましほさんのレシピに“ホットク”という韓国のお菓子のレシピを見つけました。

 

なかしましほさんのお菓子はどれも魅力的に感じます♥

写真もキレイだし、材料がシンプルなのもいいですね。

以前作った生メロンソーダも、なかしましほさんのレシピです。

 

gacham.hatenablog.com

 

ホットクの材料を見てみると、

白玉粉、黒糖、ナッツ、イースト…

「これなら買い物に行かずとも、我が家のパントリー資産で生み出すことが出来そうだ!」

 

白玉粉カルフォルニア産のもちこに換えて、さっそく作ってみることに。

f:id:gacham:20200801052343j:image

使うイーストは少量ですが、

f:id:gacham:20200801052433j:image

発酵器がなくてもオーブンにお湯をはったボウルと一緒に入れておけば、

40分でここまで膨らんでくれました!!
f:id:gacham:20200801052454j:image

生地を6等分。
f:id:gacham:20200801052429j:image

薄く広げて真ん中に黒糖、
f:id:gacham:20200801052450j:image

そしてナッツを乗せて、肉まんの要領で包みます。
f:id:gacham:20200801052426j:image

フライパンに油を多めに敷いて、両面軽く焼き色を付けていきます。
f:id:gacham:20200801052447j:image

このとき、ヘラで押さえながら焼くといいそうです。
f:id:gacham:20200801052437j:image

一部黒糖が黒蜜になって漏れちゃったけど気にしない~
f:id:gacham:20200801052441j:image

一口食べたところで、

すでにめちゃくちゃ美味しい!!

\(^o^)/

 簡単すぎて甘く見ていたけど、予想の100倍美味しかった!!

カリカリもちもちで、揚げパンのような食感!

本物のホットクは食べたことないけど、どこか懐かしい味。

このクオリティが家で作れると思わなかったなぁ…。

しかも、材料は全てアメリカでも簡単に手に入るものばかり。

中身をしょっぱいものに変えたら、食事系お焼きにもなりそうだ。

 

これは100%リピートの予感です(*´ω`*)

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟