ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカで見つけた麻婆豆腐の素】我が家の定番にとって代わる存在になる⁉


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『麻婆豆腐の素』のお話です!

日本に一時帰国する際に、

“我が家が必ず買って帰るもの”のひとつが、

こちらの陳麻婆豆腐の素です。 

 これまで他の麻婆豆腐の素を試したり、自分でいろいろ調合したりもしてみましたが…

なかなか、この陳麻婆豆腐の美味しさは越えられない!

 

しかし、昨今の社会情勢を見る限り…

コロナの問題でしばらく日本に帰れそうにない感じ?

ちなみに、この夏一時帰国を予定していたご家族は、みなさん予定をキャンセルされたようです。

 

一体、次に日本に行けるのはいつになるのかしら…(*_*;

そして、

それまで我が家の陳ストックはもつのか⁉

(; ・`д・´)

f:id:gacham:20200716032256j:image

…と、心配していた矢先、

なんと!

たまたまアジア系スーパーで買った本場中国の麻婆豆腐の素が、

意外と美味しくて!!

f:id:gacham:20200716030601j:image

作り方は中国語と英語で書かれています。
f:id:gacham:20200716030605j:image

 かなり山椒が効いてる大人味。

ご飯がもりもり進みます!!

 

 陳麻婆豆腐好きの旦那さんも、

「ストックが切れたらこれはありだね!」と太鼓判。

 

こうやって、

日本のものにとって代わる食べ物やツールをこちらで見つける度、

ホッとする反面、

なんだか少し寂しいような?複雑な気持ちでもあります。

 

 

 【おすすめ】無添加の鶏ガラパウダー

  ⇓ ⇓ ⇓

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟