ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ミートスライサーで薄切り肉作り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『薄切り肉』のお話です!

我が家の薄切り肉のストックが切れたため、

今日は久々に薄切り肉作りに励みます!

f:id:gacham:20220203043037j:image

安い時に買いだめたブロック肉を冷凍庫から招集して準備万端!!

5キロ分位はあるかなぁ…?

あとは無心で削るのみ!!

 

↓薄切り肉の作り方は過去記事にあります~

gacham.hatenablog.com

 

我が家のラップが爆速で消費される理由の一つが、この薄切り肉づくり!

f:id:gacham:20220203043016j:image

1回分ずつ小分けにして再冷凍。

これだけあれば2~3か月はいけるはず~。

f:id:gacham:20220203043107j:image

疲れました~。

日本でブロック肉より細切れ肉の方が安いのが謎過ぎます!

どうか薄切り肉はありがたくいただいてくださいませ~

 

我が家のミートスライサーはコチラ

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥