ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【3連休‼TX州グルメ旅】1日目 ①TX州 Texarkana⇒ TX州 Houston


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ヒューストングルメ』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

今回の旅行の一番の目的地であるヒューストンを目指し、

この日は約5時間のドライブから始まりました。

f:id:gacham:20220120031023p:plain

テキサスを運転していて感動するのは、

「テキサス民の運転、めちゃくちゃ紳士的!」

というところ。

荒くれものだらけのメンフィスとは大違いで、

とても運転しやすい街だなと思います。

 

さて、

無事にヒューストン入りして一番にやって来たのは、

中華系のお店ばかり立ち並ぶエリアです。

f:id:gacham:20220120030641j:imageこの辺り一帯「中国に迷い込んだ⁉(゚Д゚;)」と思っちゃうくらい、スーパー、病院、レストラン…すべて中国語の看板!

 

このときちょうどお昼の時間だったので、

レビューの良さそうな四川中華レストランにやってきました。
f:id:gacham:20220120030620j:image
席に着くと一番に「お茶いる?」と聞かれ、

いくつかの選択肢の中から

なんとか聞き取れた

ジャスミン茶をオーダーしました。
f:id:gacham:20220120030707j:image

食事は担々麺
f:id:gacham:20220120030634j:image

麻婆豆腐をオーダー。
f:id:gacham:20220120030637j:image

どちらも凄く凄く美味しくて、

もし近所にあったら100%常連になっていただろうと思います。

日本人のお客さんもいらっしゃったので人気店なのかなー?

他のお客さんが頼んでいたメニューもすべて美味しそうだったので、

もし今後ヒューストンに来ることがあれば是非再訪したいと思います。

g.page

大満足の四川レストランを出て、お次はデザートタイム♥

アトランタで食べ損ねた、

Maiko抹茶フロートを食べにきました。
f:id:gacham:20220120030617j:image

このMacha Maikoはチェーン店でアトランタにも店舗があるんですが、

以前アトランタに行ったお友達が、

アトランタで食べたものの中で一番美味しかった!」

と言っていたのも頷ける!

800円くらいする超高級品だけど

久々に味わう本物の抹茶味で大満足でした!

goo.gl

あと、

Maikoのお隣にロイズの店舗があったのには驚き!

f:id:gacham:20220120030648j:image

やっぱりヒューストンは都会だなぁ~☆

 

そしてここからは、お楽しみの日本食スーパー巡り!

では、次回に続きまーす!

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥