ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【やっぱり手作りが美味しい!】バターミルクのふわふわパンケーキ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

バターミルクパンケーキ』のお話です!

 アメリカの5/25はMemorial Day(戦没将兵追悼記念日)という祝日で、

世間は今日を含めて三連休のようです。

 

コロナ騒動がなければきっと、

わが家も旅行に行ったりBBQしたりしてただろうな…

 

テネシー州に関していえば

感染者数こそ多いものの、死者数はかなり抑えられている様子。

 

このまま世界的にも収束していってくれることを祈っています。

 

 

アメリカに来てからなかなか美味しいパンケーキの素に出会えない…

 (ノД`)・゜・。

昨日食べたトレジョのUBEパンケーキは甘すぎたし、

f:id:gacham:20200525000417j:plain

ホールフーズで買ったバナナパンケーキの素も美味しくなかった…(´;ω;`)

f:id:gacham:20200518025104j:plain

 

gacham.hatenablog.com

UBEとかバナナとか…変わり種を狙いすぎ!という説もあります(*´з`)

 

しかし、

アメリカのパンケーキ⇒(Eggs'n Things)⇒美味しい♥!

というイメージを持ってアメリカに乗り込んできた私にとって

アメリカで食べるパンケーキが美味しくないことは

かなり大きな事件でした。

 

 

そして、 

UBEパンケーキを完食できなかった旦那さんに

「あなたの作るパンケーキのほうが美味しい…」と言ってもらえたので

今日は久々にバターミルクを使ったパンケーキを焼くことに!!

 

たっぷりのバターとバターミルクを使えば、

ふわふわのパンケーキになります♪

\(^o^)/

f:id:gacham:20200526031655j:image

バターミルクはWHOLE FOODSの牛乳売り場にあったものを使っていますが、

ドライタイプもあるのかな?

↓こんなやつ

ドライタイプでも美味しく出来るなら、

家にストックしておいてもいいかもしれません。

 

ちなみに先日紹介した氷コーヒー

 

gacham.hatenablog.com

 旦那さんがたいそう気に入ってくれたので、

あれから大量生産しています。

\(^o^)/

f:id:gacham:20200526031135j:image

 薄くならない(むしろ濃くなる)アイスコーヒー。

おすすめです☆

 

 

 ↑イーストもだいぶ定価に戻ってきたねー

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟