ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【超ふわふわパンケーキ】バターミルクパウダーの使い方


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

バターミルクパウダー』のお話です!

以前このブログに、

バターミルクパンケーキについての記事を書いたことがあります。

gacham.hatenablog.com

「久々に食べたいな~」と思っていたところ、

バターミルクにはパウダータイプがあることを知りました!

f:id:gacham:20200920040002j:image

これまでは、瓶に入ったフレッシュタイプのバターミルクを使っていたのですが…

f:id:gacham:20200920043827j:image

これ、結構な大瓶だったので…使いきれないことも多かった(´;ω;`)

 

その点、

このパウダータイプは水に溶くだけで、すぐに欲しい量のバターミルクができるので無駄がない!

f:id:gacham:20200920044006j:image

今朝は、このバターミルクを使ってパンケーキを作ってみました!

作り方は容器に書いてありました。

f:id:gacham:20200920040218j:image

よりリッチにするために、

ベジタブルオイル⇒溶かしバターに変更、塩は無しにしました。

フレッシュバターミルクを使ったときより生地はゆるめ。
f:id:gacham:20200920040244j:image

私のお気に入りの鉄板で焼き上げます!
f:id:gacham:20200920040015j:image

生地に高さが出なかったので、途中「どうかな〜?」と思ったのですが、
f:id:gacham:20200920040007j:image

 めっちゃふわふわ!!とろけるくちどけ!!

しかも冷めても硬くなりません。

余った分は冷凍して、私の三時のおやつに♪

 

これはもう、バターミルクパウダー…

わが家の常備品に追加決定だわ~☆

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟