ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ミスドの懐かしメニュー】氷コーヒーを作る季節がやってきました

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

氷コーヒーのお話です!

 

 日本にいた頃、よくお世話になっていたミスド

お気に入りはゴールデンチョコレート

ドーナツを食べながらおかわり自由のカフェオレを飲んで、

ミスドでゆっくりする時間が好きでした。

 

ミスドに行けなくなった今でも名残惜しくミスドのメルマガ登録を継続していて、

季節ごとに配信されてくる新商品情報を見るのは

私にとってのささやかな楽しみのひとつです。

f:id:gacham:20200521233815j:plain

「今は抹茶なのねー♥」



ミスドのドーナツのレシピ再現できないものか…」と狙っていますが、

クリスピークリームドーナツの再現レシピに失敗してから

ドーナツ系レシピへの挑戦は保留にしています"(-""-)"

 

 

 

しかし、

簡単に再現できるミスドレシピもある…

それは氷コーヒー!!♥\(^o^)/

f:id:gacham:20200521233824j:image

アイスコーヒーをジップロックに入れて冷凍し、

スパナで粉砕しました。

 

普通に製氷皿でコーヒーを凍らせてもOK。(むしろその方が楽)

 

上から牛乳を注いで完成!!

f:id:gacham:20200521233840j:plain


 確か小学生か中学生の時、

ミスドで初めて氷コーヒーを飲んだときは感動したな…

だってさ、給食にたま~に出る

牛乳パックに入れるとコーヒー牛乳になるシロップ?みたいなやつと

同じ味だったんだもの♥

 

こんなやつ↓

 

氷コーヒーは実家にいたときも、

大学生になって一人暮らしした時も、

そして今も…

夏になると、家で作っている。

 

氷コーヒーを初めて飲んだ旦那さんも

たいそう気に入ったようで、

「明日からはこれでお願いします」とのこと。

 

今年もまた暑い夏がくるなぁ。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟