ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカで自力でウォシュレットに交換!!

どうも、“ぴんくのねずみ”です!!

 

馴れ初め漫画に飽きてきたので(汗)少しアメリカ生活をご紹介します!!

 

アメリカの家のトイレもウォシュレットに変えるから、ぜったい!!」

と、宣言していた旦那さん。

 

そんな彼は海外旅行にポータブルウォシュレットを持参するほどのウォシュレット信者なのですが…

 

日本にいるうちから、アメリカでウォシュレットが購入できるかどうか?とか、自力でウォシュレットに交換できるかどうか?とか、ウォシュレットリサーチに熱を注いでおりました。

 

そして彼は有言実行の男です。

 

f:id:gacham:20190716061254j:image

 

Amazon.USAで購入したTOTOのウォシュレット!説明書を読みながら悪戦苦闘!!(ウォシュレットアメリカでも買えます!)

 

f:id:gacham:20190716062740j:image

 

しばらく格闘が続き…

 

「どうしても連結部から水漏れする!」

と。

 

日本でも自力でウォシュレットに交換経験のある旦那さんですが、

日本のトイレならすんなり繋がるところが、アメリカのトイレは仕様が違うようです

 

7/22追記)旦那さん曰く、ウォシュレットと連結する部分のパーツが日本なら金属で出来ているのに、我が家のアパートのトイレはそこがプラスチックで出来ていたと。なのでうまくつながらず水漏れしたそう。アメリカのトイレめちゃくちゃちゃっちいです

 

でも彼は諦めない男です

 

その連結部から水漏れしないようにするアイテムが、

「ど こ か に あ る は ず だ っ ! 」と大捜索。

 

そして何度もホームセンターに通い、レンチを買ったり、ホースを買ったり…

 

結局こちらを購入して全て解決したようです

 

 形も大きさもドンピシャだったそう!!よく頑張った!!おめでとう☆

 

今は快適おしり生活です♥

f:id:gacham:20190716062149j:image

f:id:gacham:20190716062159j:image

旦那さんお疲れ様でした。

 

ちなみに、アメリカのトイレやお風呂はすぐにつまるのでこちらは必須アイテムです!

 

トイレはこちら

お風呂はこちら(Ⅾrano最強説!!!)

 

 

ぴんくのねずみ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングアップにワンクリックください!!

 


アメリカ合衆国ランキング

 

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】