ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

日本では高級品⁉赤いバナナのお味は?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻

ぴんくのねずみです☆

今日は『赤いバナナ』についてのお話です!

先日、WHOLE FOODSで見慣れない色のバナナを発見しました。

f:id:gacham:20190815091645j:image

日本でもおなじみのDoleなのですが…f:id:gacham:20190815091634j:image

赤いのです!!

 

アメリカに来て黄色いバナナは何回か買って食べたのですが、

なんだかあまり美味しくない…

 

甘みも少ないし、コクもない…

 

我が家は日本にいた時から朝ごはんにバナナジュースを飲んでいたので、

アメリカでも!」と思い、すぐにAmazon.USAでジューサーも買ったのですが…

 

「うーん、微妙なお味」

 

朝から微妙なお味では目も覚めないため、

しばらくバナナを買うことはなかったのですが、

「この赤いバナナは美味しいかもしれない!!」

と、久々にバナナを購入してみました。

 

なぜ、この見た目で「美味しそう」と思ったかというと、

持ってみると、皮がバナナの蜜でしっとり、ぺっとりしてるのです!!

熟れすぎて柔らかいわけでもないのに、この蜜の量!!

 

おぬし…期待できる!(゚д゚)!

 

そして家で食べてみると、

 

とっても美味しい!!

 

正直、期待を大きく上回ってきました。

 

我が家のスタメンバナナに認定です☆☆☆

 

そして調べてみると、日本ではこの赤いバナナはモラードバナナと言って、

なかなかの高級品のよう!!

 「日本では高級品…♥」と思うと、余計に美味しく感じてしまう貧乏性。

 

ちなみに、私たちは一房1.5ドルで購入しました♪

 

ただ、

蜜が多すぎて、直においてたら下がぺとぺとしてしまうので、

f:id:gacham:20190815091704j:image

 とりあえず、キッチンに首つり状態で吊るしています。

 

ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます!!

↓↓モラードバナナの独り言をクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村