ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アプリで健康管理始めましたinアメリカ

どうも、“ぴんくのねずみ”です!

 

 

アメリカ生活を始めて1か月がたちました。

 

日本を離れる約一か月前から、「今のうちに日本食食べとかなきゃ!!」と、

暴飲暴食の日々でした。

 

日本最後の夜に食べた大御馳走の日本食 f:id:gacham:20190718115303j:plain

この日本酒も忘れられない♥

f:id:gacham:20190718115403j:plain

 

結果、渡米前にめちゃデブ

 

これはまじで痩せないとやばい…ってことで、とりあえず体重計を購入しました。

 

f:id:gacham:20190718080126j:image

 薄くてかさばらず、気に入っています!

あまり調べずに買った体重計でしたが、

なんと!アプリをダウンロードしたらBluetoothで勝手にいろいろ計測して変動をグラフにしてくれるという優れものでした。安かったのに!

しかも、日本人にはありがたいことに、単位もキロを選択できます。(購入した体重計はこちら→

 

そして、ねずみのiPhoneにアプリをダウンロードして、ねずみと旦那さんの体重もろもろを一括管理してます。

f:id:gacham:20190718080156j:image

 

旦那さんはすぐに痩せちゃう体質(羨ましい…)、ねずみは息してるだけで太る体質ですが、お互いにオープンにしてお互いを管理してます。

(私はつまみ食いも多いので監視されてます…泣)

f:id:gacham:20190718080213p:image

f:id:gacham:20190718114839j:image

 

アメリカ人て本当にみんな太ってて、アメリカの空気にはカロリーがあるのか?と疑うほど。

息してても太るねずみは要注意です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます!!

Taidobuy.comレディースファッション【人気ファッションを激安価格でGET!】満載新作続々入荷!