ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ホットプレートで蒸しパン作りに挑戦!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手作り蒸しパン』についてのお話です!

先日、ポットラック女子会(もう婦人会の年齢か?)がありまして、

「毎度毎度シフォンケーキもなぁ…(*´з`)」とクックパッドをサーフィンしていると…

マーラーカオのレシピを発見!!

 

みなさんはご存じですかマーラーカオ

どうやら本場は台湾のようですが、

レーズン入りの黄色い蒸しパンで、

日本のスーパーやコンビニの菓子パンコーナーでも普通に買えます。

 

 

日本にいた時もたまに無性に食べたくなって、

スーパーで6個入りのファミリーパックを購入し、牛乳と一緒に食べておりました。

 

なんてハイカロリー…(;´Д`)

 

ただ、作るにしても我が家には蒸し器もないし、ココット皿もないぞ…( ;∀;)

 

という状況で、

「それでも家にあるものでなんとか作れないか」と考えていました。

 

そしてたどり着いたのはこちら!!

f:id:gacham:20190914031437j:image

マフィン型!!

>>>シリコン 加工 ミニ マフィン型 12個付 内径47mm カップケーキ | 空焼き 不要

 

これなら大量生産もできる!!(しかも罪悪感少な目のミニサイズ!!)

 

そしてこれをホットプレートにイン!!
f:id:gacham:20190914031443j:image

お湯をはって10分蒸せば…
f:id:gacham:20190914031449j:image

ふんわりっ!!
f:id:gacham:20190914031454j:image

 ミニミニマーラーカオ!!

f:id:gacham:20190914031458j:plain

保存料着色料ナシ~♪

 

残念ながら干しブドウは家になかったので、

蒸しパン部分のみでしたが優しい味で美味しかったです♥

 

ないものはない!…というアメリカ生活。

 

少しずつ生活の知恵がついてきております。

 

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます

↓↓ミニミニマーラーカオをワンクリックプリーズ↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
TOEFLの勉強したいんだが英語版で覚悟キメるべき?