ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

家庭菜園一年生 ~オクラのその後~

f:id:gacham:20190814061739j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻

ぴんくのねずみです!

今日は『家庭菜園一年生オクラのその後』のお話です

 

gacham.hatenablog.com

こちらの続編です。

 

ちなみにこの前記事、

このねずみブログ史上最高のアクセス数でした…

f:id:gacham:20190816120106j:plain


 

世間のオクラへの関心の高さに驚いておりますw

 

 

 そして、

シャキッと実った、たったひとつのオクラを

「どう調理しようか?むむむ」と悩んでいたら、

すごい勢いでもう一つのオクラが追いかけて大きくなってきました!

f:id:gacham:20190816004317j:plain

「お、もしかしてこれからじゃんじゃんできるのか!?」

と期待が高まったので、

オクラ第一号は収穫することに!

 

家庭菜園歴25年の大先輩、

兼、

このブログの一番のファンで居てくれる実家の母が、

「オクラは小さな産毛みたいなのが生えててチカチカするから

ハサミを使って葉っぱと一緒に切り落とすべし!」と、

手書きイラストと一緒にLINEをくれました。

f:id:gacham:20190816120727j:image

 そして、アドバイス通り、

 

ちょきん!

 

f:id:gacham:20190816004349j:plain

 我が家のオクラ第一号!

そして、アメリカで食べるオクラ第一号になりました。

 

軽くゆでてサラダにトッピングしましたが、

ちゃんとオクラでした!!

\(^o^)/

 

世の中のオクラファンの方にお送りしました☆w

 

これからたくさん収穫できるといいなぁ~♥

 

 

↓↓肥料はコチラを使用しています(^^♪

 

 

ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます!

  ↓↓↓ベビオクラをクリックしていただけたら嬉しいです♥↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村