ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アボカドの水耕栽培


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『アボカドの水耕栽培のお話です!

ちょこちょこお伝えして参りました家庭菜園通信の続編です。

gacham.hatenablog.com

近頃「もしかしたら今日クーラーいらないかも?」な、涼しい日も増えてきて、

渡米して初めての季節のうつりかわりを感じています。

 

涼しくなったら何を着たらいいんだろう?と、日本から持ってきた数少ない服とにらめっこしていると、

「あぁ、私は本当にアメリカで生活しているんだなぁ…」とようやく実感がわいていたような気がしました。

 

そして残念なことに、ベランダで育てていた野菜たちは実をつけることなく夏が終わってしまいそうで、

「食べれるものを作ることの難しさ」を学んだ季節でもありました。

 

ありがとう夏、さようなら夏、ありがとう農家のみなさん…

 

さて、ベランダは店じまいに向けて、プランターを片づけたりしているのですが、

旦那さんは室内でこんなものを育てております。

f:id:gacham:20190929082525j:image

これはなんと…

 

アボカドの種!

 

1か月以上前にネットで「アボ̚カドは水耕栽培できる」という記事を見て、

すぐにペットボトルで水耕栽培を始めた旦那さん。

水耕栽培できるとはいっても、実をつけるのではなく、

観賞用の観葉植物として育てるようです。

 

旦那さんがそんなことしていること、すっかり忘れていたのですが、

おそらく水耕栽培を始めてから一か月たったくらいの朝に、

「ついにアボカドから芽が出た!!!」と騒ぐ旦那さん。

f:id:gacham:20190929082545j:image

正確には芽ではなくて根なのか?

 

確かになにか…出ている!!

 

以前から「室内に緑が欲しい!観葉植物を置きたい!」と言っていた旦那さん。

f:id:gacham:20190929082605j:image

このアボカドに緑の葉っぱがつく日までがんばれー!

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております