ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

家庭菜園1年生 ~オクラってそうやってなるんだ!!編~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻ぴんくのねずみです☆

今日は、

『家庭菜園1年生のその後』のお話です!!

 

 ちょこちょこお届けしています、ベランダでやってる家庭菜園通信ですが、

 

gacham.hatenablog.com

 

暑くて葉っぱがしおれることもありますが、

水をやるたびにたくましく復活を遂げ、

みんなぐんぐん大きくなっております!!

f:id:gacham:20190814121703j:image

 

その中でも、

「こりゃもう無理かなー??」

という子がいました

 

オクラさんです

 

葉っぱが黄色くしおれ、

「病気になっちゃったかな?これはもう大きくならないかな?」

と、あきらめていた時期もあったのですが、

 

旦那さんが、

「病気だという証拠もないのだから、あきらめずに育ててみたら?」

と言ったので、とりあえず毎日水をやっていました。

 

すると!!

 

なんと!!

 

今、こんなことになってます!!

  

 

f:id:gacham:20190814122015j:plain

実をつけました🍎

 

びっくりぽんです

 

まずは、

 

「オクラってこんなふうに実をつけるんだ(゚д゚)!」

 

ってことに…

 

なんとなくイメージとしては枝豆のように、

鈴なりになるのかなと思ってたんですが…

 

こんな天を指さすように実るなんて…

 

しかも、

 

一本だけ…!!(;゚Д゚)

f:id:gacham:20190814122218j:plain

 

さて、何に料理しようか…

 

貴重すぎて…

 

悩む。

 

それにしても…

 

旦那さんは私になかなか諦めさせてくれません。

 

オクラだって、

 

私一人で育ててたら、

 

途中で水をやるのをやめていたと思います。

 

「ダメという根拠がないならやるべき」

 

という信条なのでしょうか。

 

それはオクラのことだけでなく、生活のいろいろなことに対してです。

 

まぁ、私がすぐに「もうだめだ」と諦めてしまう性格だから、

余計にそう感じるのだと思いますが…

 

このブログにしても、

 

旦那さんが「やってみたら?」と言ってくれて、

 

アクセスがいまいち伸びず、 

 

文章を書くのも絵を描くのも、もっと上手な人がいると思うけど…という私に、

 

「でもそれを続けられる人は限られると思うよ」と背中を押してくれました。

 

私はもともとWordもろくに使えないし、

 

相変わらず人差し指酷使してキーボードを打ってますが、

 

毎日少しずつ勉強して、ブログ内で使う小ワザも習得してきました。

 

私はいろんなことを諦める達人ですが、

 

旦那さんは私を諦めさせない達人なのです。

 

 

 

 

 一つだけ実ったオクラをみつめながら、

 

「この感覚いつかの何かに似ている…」と、考えていたら、

 

ハチミツとクローバーを思い出しました

 

→→ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット はこちら

 

 

このブログがいつかひとつでも実をつけますように🌱

 

ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます!

↓↓一人っ子のオクラちゃんを応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お買い忘れはございませんか?↓↓

この検索窓から検索してお買い物していただいたら喜びます♥