ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

私VS虫 おまけ ~手作りコバエトラップ~

Hello!

ぴんくのねずみです!!

 

先日、日本人のお友達のお宅におじゃましたときの話。

 

台所に謎の液体が…

 

それはなんですか?と聞いてみたら「手作りのコバエトラップ」だと!

その方、数日前に野菜を冷蔵庫に入れずに放置してたら大量のコバエが発生してしまったそうで。

たまらず日本から持ってきたコバエがホイホイを設置したのだけれど、日本のハエとアメリカのハエが別物なのか?一匹も捕獲できなかったそうです。

そしてネットで調べて作った自作のコバエトラップを設置してみたところ、

なんと!

40匹くらい捕獲できたとのこと!てか、そんなに発生してたのね!

 

では手作りのコバエトラップの作り方です。

f:id:gacham:20190723033339j:image

 

【材料】

ペットボトルとか牛乳パックの底を切って作った深さ3センチくらいの容器

めんつゆ

食器用洗剤

 

【作り方】

容器に水を1センチの深さまで入れて、めんつゆを少々入れる。そこに洗剤を数滴たらして完成!!

 

我が家もさっそく作ってみました。

 

「せっかく日本からコバエがホイホイ持ってきたのに捕獲できない!」って方、是非試しにやってみてください^^

f:id:gacham:20190723033416j:image

 

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます!