ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

海外留学に持って行って役に立ったもの③~生活用品編~

Hello!

 

どうも、ぴんくのねずみです!

 

前記事、前前記事からの続きです。

 

日本から持ってきて役に立ったもの第三弾!

 

今日は、生活用品編です

 

f:id:gacham:20190719083216j:plain

 

海外へのお引越し、予定通りに引っ越し荷物が来るとは限りません。

特にアメリカは郵便事情がかなり適当ですから!!

 

スーパーに買い物行けても、洗剤一つ選ぶのも最初は一苦労です。

なので、生活のセットアップ中、手荷物で持って行ってて正解だった!なものを紹介します。

f:id:gacham:20190719120328j:image

 

1.掃除用具

日本のアパートなら入居時は部屋がピカピカ☆に清掃されているのが普通ですね。

しかし!アメリカはそこのところもかなり適当!

家に土足で上がる文化の国ですから、当然と言えば当然かも?ですが…アパートの清掃具合には当たりはずれがあります。

私たちの部屋は比較的きれいでしたが、日本と同じように部屋では素足で生活したかったので、念のため自分たちでフローリングの床を拭きました。

 

  〈役に立ったもの〉

   ・使い捨てのスリッパ

   ・ぞうきん

   ・フローリング用洗剤

   ・食器用洗剤とスポンジ

 

 

2.洗濯用品

我が家は最初から、備え付けの洗濯機がついていました。

二日間のホテル泊のあいだ洗濯ができなかったので、すぐにでも洗濯したかった!

念のため二日分の洗剤を持参していたのが正解でした。

  〈役に立ったもの〉

   ・洗濯用洗剤

   ・洗濯ネット

   ・ハンガー

 

 

3.風呂用品

最初は使い慣れたものがいいです。

  〈役に立ったもの〉

   ・シャンプー

   ・コンディショナー

   ・石鹸

   ・メイク落とし

   ・バスタオル

   ・ドライヤー

   ・歯ブラシアメリカの歯ブラシはかなりでかいです!)

   ・ボディタオル

   ・化粧水などのスキンケア用品

   ・トイレットペーパー

追記)念のため安いものでもいいので、シャワーカーテンもあるといいです!

 

 

アメリカの生活に慣れてきたら、こちらでいいものを探したらよいです。

すぐに買い物に行けたらよいですが、それまでは日本から持って行ったもので頑張りましょう!

 

みなさんのアメリカ生活が楽しいものになりますように^^

 

 

ぴんくのねずみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加してます!!