ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

私VS虫④ inアメリカ

Hello!

どうも!ぴんくのねずみです。

 

前記事からの続きです。
gacham.hatenablog.com

 

 

ちなみにこの格好です。

f:id:gacham:20190723072407j:image

そして、片手に殺虫剤、片手にクイックルワイパーの棒を持ち、いざベランダへ!

f:id:gacham:20190723235133j:image

 

蜂は日中活動するようで、早朝か夕方に駆除するのがいいそうです。あと、雨にも弱いみたいなので、雨のタイミングを狙いましょう!

 

蜂は二匹しかいなかったのでスプレーで撃退!そのあと巣をつついて落とします。

 

とりあえず、蜂の巣が小さいうちだったので無事に処理できました。

 

しかし、蜂たちに『住みやすいベランダランキング第1位☆』にでも選ばれているのか?

それ以降も、同じところに「巣を作られる→駆除」の戦いが続いています…

 

無事にナスが収穫できるのか…

 

7/27追記)↑殺虫剤これに変えてから蜂の数かなり減りました!!!

 

お楽しみに! 

 

昨日のウチゴハンはトマトパスタとエビチリサラダ♥

f:id:gacham:20190723124454j:image

 

夏にはこのパスタにナスが追加できますように…

 

 

 

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村