ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

日本最後の夜にふさわしいお店!

Hello!

どうも、ぴんくのねずみです。

 

今日はアメリカにたつ前日、日本最後の夜に食べたもののはなしです。

 

私たち夫婦はとーっても食べることが好きです。

私は彼と出会うまでは「なに食べても美味しい!」人でした。

でもある日、彼にそのことを言うと、それは一生懸命美味しいものを作ってる人に失礼だ!と。彼としては、こだわってる人はちゃんと特別に評価して、認めてあげることが大事なんだそうな。

 

「なるほど、そういう考えもあるのか!」←すぐ洗脳されるタイプ 

 

ということで…

私は相変わらずなに食べても美味しい人、ではあるのだけど、

私の中に「これは特に美味しい!」というカテゴリーを新設。

 

そして、日本最後の夜にはやっぱり「特に美味しいもの」を食べたい!

 

成田空港発だったので千葉のこちらのお店へ行きました

 

銀寿司 - 大森台/寿司 [食べログ]

f:id:gacham:20190722023359j:plain

 

旦那さんが昔から好きなお店で、いつか一緒に行こうと言ってくれていたお店です

 

食事のコースと日本酒のペアリングの飲み放題をお願いしました。

ここに来たら絶対このセットをおすすめします!

 

では、その日の素晴らしい食事とお酒たちをご紹介!!

 

まずこの乾杯で出てきたスパークリングの日本酒。甘酒好きにはたまらない優しい甘味

f:id:gacham:20190722023504j:plain

丁寧につけられた漬け物

f:id:gacham:20190722023651j:plain

山盛りの刺し盛り!!感動!この迫力を味わいたかったら4人以上で行ってください!

f:id:gacham:20190722023813j:plain

「お酒どんどん出しますから、お好きなおちょこでどうぞ」

f:id:gacham:20190722025651j:plain

 魚はとっても上手に焼いてあって、身はふっくらなのに、骨はパリパリせんべいになってて全部食べれました!! 

f:id:gacham:20190722025750j:plain

「お好きなのをお好きなだけどうぞー」

f:id:gacham:20190722030102j:plain

楽天トラベル