ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカ版アリの巣コロリ】Ant Baitsを置く場所には気をつけて!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカの虫対策』のお話です!

 温かくなってきて、

虫や動物の動きがかなり活発になってきました。

f:id:gacham:20200602230241j:image

アパートの通路では蜂や蛾が大量発生しているし、

玄関周りには蚊やコバエが集まっているので、

“いかにそれらの侵入を食い止めるか”毎日の課題になっています。

 

アメリカの家は、日本の家ほど密閉性が高くありません。

そのため1階に住む方の家では

「家の中にミミズが居た!!」なんていう、

日本ではありえないことも結構な頻度で起こっているようです。

 

我が家は3階なのでミミズやゴキブリを室内で見ることはありません。

しかし、上階の部屋にも登場する虫も居て…

今は毎日アリコバエと闘っています(;´Д`)

 

コバエに対しては、

麺つゆで作った自家製トラップが効くのでめっちゃおすすめ!

 麺つゆと食器洗剤があれば簡単に作れます。

gacham.hatenablog.com

コバエの種類にもよるかと思いますが、

日本から持って来たコバエ取りより

お手製麺つゆトラップの方が100倍効果ありでした。

 

これでコバエはかなり減らせたけど、

アリはどうしたらいいか分からない…"(-""-)"

 

今年はヒアリらしきものも普通に家の中にいて、

身の危険を感じることもありました。

 

「何かいいものはないものか(;´Д`)」

Amazonで一番レビューの高いアリ対策グッズを探し出し、ポチリ。

 

そして購入したのがこちらです。

f:id:gacham:20200602230314j:image

 Ant Baits!!(=アリの餌)

 

大して説明書を読まず窓際に設置したところ、

f:id:gacham:20200602230359j:image

なんと次の日には

200~300匹のアリが群がっていました!!

(゚Д゚;)

 

この群がったアリたちが

巣にこの毒餌を持ち帰って初めて効果を発揮するのだけど、

気持ち悪すぎて…

スプレータイプの殺虫剤を振りかけてその場で全滅させてしまいました。

(;´Д`)

 

どうやらこれは家の外に置くのが正解だったらしく、

その後は窓の外に設置しています。

f:id:gacham:20200602230326j:image

まだ新しいアリは姿を見せていないけど、

アリの巣を全滅させるには

根気強く、

この毒餌にアリを集めなければならないらしい。

 

口コミによれば、

巣の大きさやさアリの種類によるけど、

多くの場合2週間から2か月でかなりのアリを駆除できるよう。

 

まず分かったのは、

アリを集める効果は非常に高いということ。

 

みなさんもAnt Baitsを使うときは、

私みたいに室内に設置しないように気をつけてくださいませ。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟