ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Costco美味しいもの探し】アイスの代わりに手に入れた冷蔵ラーメン


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

Costcoのお話です!

 つい先週

「ついにメンフィスのCostcoに、

井村屋のやわもちアイスが来た!」

という噂を聞きました。

f:id:gacham:20210809005025p:plain

※画像は井村屋HPより引用


これまで都市部での目撃情報は耳にしていたけど、

「とうとうこの内陸部にまでやって来たか!」

\(^o^)/

 

…というわけで、

ルンルン気分♪で近所のCostcoまでお迎えに行ってきました。

 

しか~し、ニアミスだったのか?

その数日前まではたくさん並んでいたらしいのに!

アイス売り場で見つけられず…(´;ω;`)

 

実はこのやわもち、

CostcoUSAのインスタグラムでも結構取り上げられていた商品。

なので、もしかしたら…

心待ちにしていたのは日本人だけじゃなかったのかも知れません。

(ノД`)・゜・。

 

追記)私が見つけられなかっただけで8/8時点で目撃情報ありました〜泣

 

せっかく来たのに残念〜。

 

その代わり?にはなりませんが…

初めて見るラーメンが少しお安くなっていたので、

そちらを試しに買ってみました。

f:id:gacham:20210809010945j:image

2人前。

チャーシューやフリーズドライの野菜も入っています。

f:id:gacham:20210809011001j:image

鍋でスープを温めて、そこに麺を入れてほぐし、

チャーシューたちをトッピング。

f:id:gacham:20210809011039j:image

パッケージ写真のような豪華さはないけど、

まぁ、お手軽です。

 

そしてお味はと言いますと…

スープはあっさり目、しょっぱくないからいい感じ♪

 

でも麺は…?

う~ん…ちょっといまいちかな~?

というのか正直な感想です。

 

他のメーカーのラーメンを食べる度感じるのは、

Myojoの冷凍ラーメンシリーズのありがたみ。

 

gacham.hatenablog.com

 でも、1人前ずつに個包装になっていると、

そうめんみたいに麺の増減ができないのがちょっと不満…

"(-""-)"

 

めんつゆみたいに、

希釈するラーメンつゆ売り出してくれないかな~? 

 

アメリカだとめっちゃ売れると思うんだけどな~??

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥