ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ナシュビル旅行記2日目 ~街ぶら編~

f:id:gacham:20190814061739j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻

ぴんくのねずみです。

 

今日は

『ナシュビル旅行記二日目』のお話です。

 

Nashvilleの人気ホテルはこちら★

 

 

一日目はビールと音楽を堪能。

gacham.hatenablog.com

二日目は運転して家まで帰らないといけなかったので、

お酒は飲まず、

前日摂取したカロリーを少しでも消費すべく、

よく歩きました!!🚶‍♀️

 

①ホテル朝食は超ビッグサイズのパンケーキ&フレンチトースト

 

前日のディナー100ドルに加え、朝食も70ドルのサービス付きとのこと。

さすがアメックスカード…年会費高いだけではないのですね。

 

そして、ロビーフロアのレストランで朝食をいただきます

 旦那さんはフレンチトースト、私はパンケーキを頼んだのですが、

とにかくデカい!!

f:id:gacham:20190812134209j:image

二人で食べても食べきれないサイズ…

厚切り食パンの上に、りんごのソースとチョコレートがたっぷり!!

別添えでメープルシロップ付きなのですが、かけなくても十分甘いんですけど!!

 

私のパンケーキも今まで食べたパンケーキ至上最大な上に、

f:id:gacham:20190813120611j:image

さらに三枚がさねでした!!!(;゚Д゚)

f:id:gacham:20190813120514j:image

ただ、味はどちらもとても美味しく◎て…

お腹いっぱいで残してしまうのがもったいなかった(´;ω;`)無念…

 

 

 

 

朝ごはんを終えて、前日から摂取し続けているカロリーを消費すべく街をお散歩しにでかけました。

 

こちらは教会。
f:id:gacham:20190812134224j:image

中に入ってみたかったのですが、日曜日でミサをしているようだったので遠慮しました。

 

朝からたくさんの観光バスが走っています。
f:id:gacham:20190812134239j:image

ナシュビルは夜はエリアによっては危険なところもあるようですが、

首からカメラをさげてても盗られるような心配もなく…

昼間はとても平和な街でした。

パルテノン神殿ポケモンに勤しむ

しばらく歩いていくと、大きな公園にたどり着きました。
f:id:gacham:20190812134305j:image

パルテノン神殿の実寸大レプリカがあり、観光スポットになっています。
f:id:gacham:20190812134219j:image

たまたますれ違った外国人がポケモンGOをやっていたので、

「私たちもやってみるか」とその場でアプリをダウンロード。
f:id:gacham:20190812134213j:image

パルテノン神殿ユキカブリという見たこともないポケモンを捕獲。

ポケモンは151匹までしか知らない私たち夫婦ですが、

これは…雑魚キャラでしょうか?

 

そしてこちらはポッポじゃなくて、木陰で休むリアル鴨。
f:id:gacham:20190812134257j:image

「私たちも日陰に入りたい~」と木陰を歩いていると、

f:id:gacham:20190812222422j:image

ピカチューじゃなくて、おトイレ中のリスに遭遇。こりゃお邪魔しました。

 

公園を後にし、さらに散歩は続きます。

③オーガニック食品スーパー『The Turnip Truck Urban Fare』

駐車場に引っ切り無しにお客さんがやってきている『The Turnip Truck Urban Fare』というスーパーを発見
f:id:gacham:20190812134242j:image

どうやら、オーガニック食品を扱うお店のよう。
f:id:gacham:20190812134248j:image

抹茶 Love &とIto En 煎茶 Shot

f:id:gacham:20190812222445j:image

抹茶にエナジーとは…(゚д゚)!

私は抹茶飲んでエナジーバキバキになるよりも、「ふーっ」と一息つきたいけどな…

 

他にも気になるものはちょこちょこあったのですが、 

 

 

まだまだ炎天下を散歩する予定だったので今回はなにも買えず。

 

ちなみに、ここにきているお客さんはみんな痩せていました…

 

やはりいいものを選択しようという意識が大事ですね。

 

 

④大人気!ナシュビルのラーメン屋さん『OTAKU RAMEN』

 朝から甘々のフレンチトーストを食べて苦しんでいた旦那さん。

実は旦那さんは甘いものが苦手なので、

朝ごはんの後からずっと「塩辛いものが食べたい(;´Д`)」と訴えていました。

なので塩気を求めてやってきました!

f:id:gacham:20190812134311j:plain

OTAKU RAMEN!!

f:id:gacham:20190812222459j:plain

店内はほぼ満席!!いろいろな国籍の人であふれていました。

そしてTennessee TonkotsuSyoyu Tonkotsuを注文。

f:id:gacham:20190812134203j:plain

見た目もしっかりラーメン!!

味もアメリカでこの味ならば合格!!」と旦那さん。

そしてびっくりだったのが卵!!

f:id:gacham:20190812134235j:plain

なんとこれ、半熟だったのです!!

アメリカで半熟で卵を出すなんて!(; ・`д・´)

なかなか攻めています!

 

 

甘いお口もリフレッシュして大満足な旦那さん♪

 

Nashville旅行はビールと音楽と日本酒とラーメンと…

盛りだくさんで充実した旅行になりました☆ 

 

この日は最終的に2万歩近く歩きました~

それでも体重は増えていたので、また日常に戻ってダイエット生活です!!

 

バランスボール買うか悩む…(;´Д`)

旦那さん、楽しい週末をありがとう♥

 

 

ぴんくのねずみ

 ランキング参加してます!

↓↓恥ずかしいリスちゃんのお顔をクリックぷりーず↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村